RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンガリー】ハンガリーの街並みが素敵すぎる

2019.10.6 ハンガリー(ブダペスト) 2日目 ブダペストを歩いてみます。 前日の雨は上がって、ほっとした。 道路沿いに木がいっぱい。気持ちいいな。 気づいたら、セーチェー二鎖橋までやってきていた。 写真で見ていた橋だーーーって感動。 橋の上はたくさん…

【ハンガリー】ハンガリーといえばフォアグラ!安くて美味しいフォアグラを食べる

2019.10.6 ハンガリー/ブダペスト 2日目 ハンガリーといえば、フォアグラ!!!!! ってことで、レストランにフォアグラを食べに行きました。 【Menza Restaurant】 ここのフォアグラがおいしいって聞いて来てみた。 念願のフォアグラ。 せっかくなので、ス…

クロアチアからハンガリーまでバス移動。スーパーでワインを買う。

2019.10.5 クロアチア(ザグレブ) → ハンガリー(ブダペスト) 今日も移動日。 ヨーロッパ来てから、めちゃくちゃタイトに動いています。バイバイクロアチア。 9時発のバスだったので、8時すぎにチェックアウトし、トラムに乗ってバスターミナルへ。 ハンガリー…

スロベニアのリュブリャナから、クロアチアのザグレブまで戻ってきた。美味しいピザを食べる。

2019.10.4 スロベニア(リュブリャナ) → クロアチア(ザグレブ) リュブリャナに到着したところからです。 リュブリャナ17時25分発のバスをネットで予約していました。 ただ、現在まだ15時すぎ。変更できるかflixbusの窓口へ。 変更すると11ユーロより高くなる…

クロアチアからスロベニアのブレッド湖まで日帰りトリップ

2019.10.4 クロアチア(ザグレブ)→スロベニア(リュブリャナ)→スロベニア(ブレッド) 今日は早起きして、スロベニアのブレッド湖に日帰りトリップ。 6時20分に宿を出発。 ザグレブのターミナルまではイェラチッチ広場からトラムで。 乗り場の前にキオスクみたい…

【クロアチア】ボリューミーなザグレブ風カツレツを食べにいく

2019.10.3 クロアチア/ザグレブ 1日目 ぐるっと観光を終えて、夜ご飯を食べに行きました! ホステルから歩いて20分ちょい。 Vagabundっていうお店です。 ちょうど店内満席で、外の席でよかったらOKってことで、屋外で。 でも寒いし、すぐ後ろをトラムが通っ…

【クロアチア】聖マルコ教会が可愛すぎる

2019.10.3 クロアチア/ザグレブ 1日目 トラムに乗って、ホステルに向かいました。 ホステルはイェラチッチ広場の近く。 ほとんど迷うことなく到着。 17時くらいなので、暗くならないうちに、荷物置いてすぐ観光開始。 お洒落な街並み。 石の門。 コンパクト…

ドイツからクロアチアへバス移動。素敵な出会いが。

2019.10.3 ドイツ(ミュンヘン) → クロアチア(ザグレブ) 今日はクロアチアに移動する日です。前日にフロントでチェックアウト時間について伝えると、モーニングセットくれた!ありがたい。 8時のバスだから、7時に宿を出て、バスターミナルへ。30分くらい歩い…

【ドイツ】白ソーセージの食べ方を現地の人に教わる

2019.10.2 ドイツ/ミュンヘン2日目 白ソーセージを食べにレストランへ行きます。 Augustiner Stammhaus 店内は広くて、ほぼ満席!案内してもらい、まずはビール。 あと、カプレーゼとヴァイスヴルストを注文しました。ヴァイスヴルストとは、ドイツ・バイエ…

【ドイツ】マリエン広場らへんを観光

2019.10.2 ドイツ/ミュンヘン2日目 マリエン広場らへんを歩いてみました。 雨にもかかわらずたくさんの人がいました。 みんなこの像を触ってたから、マネして触ってみた。 新市庁舎 ネオゴシック様式の壮麗な建物 無料で見学可能みたいです。 展望台に上がっ…

【ドイツ】ドイツ料理とジェラート

2019.10.2 ドイツ/ミュンヘン2日目 ニンフェンブルク城を見たあとは、お昼ご飯を食べます。 この辺りはあまりレストランが見当たらず、適当に入りました。 metzgerwirt 天井からプレッツェルがぶら下がってる笑 せっかくなので、お昼から白ワインを 友達は…

【ミュンヘン】ニンフェンブルク城を見学

2019.10.2 ミュンヘン2日目 朝からお出掛け。今日はお天気が悪いです。 トラムに乗って、ニンフェンブルク城へ。 ドイツに来て初めてのトラム。方向が合ってるか不安でお兄さんに確認。めっちゃ優しく教えてくれる。降車場所からは歩いて移動。 ニンフェンブ…

【ドイツ】オクトーバーフェストで1リットルビール

2019.10.1 ドイツ/ミュンヘン 1日目 満杯のビアホールは即退散し、入れそうなところを探します。ゆっくり飲みたかったから、良さげなレストラン発見し入店。 早速ビールを注文!!! これが1リットルビールかーーー! 飲もうとしてみると、ジョッキおもーー…

【ドイツ】いざ!オクトーバーフェスト参戦

2019.10.1 ドイツ/ミュンヘン 1日目 友達と合流して、オクトーバーフェストに向かいます。 会場に近いホステルを予約したので、歩いて15分くらいでした。 入場前に荷物検査があります。大きい鞄は預けてからじゃないと入れないみたい。 観覧車とかあって遊園…

また来るよアイスランド!ドイツ、ミュンヘンへ移動

2019.10.1 アイスランド6日目/ドイツ1日目 早朝から、予約していたバスで空港に移動しました。 アイスランド本当に最高でした。 また、きっと、いや絶対来る! アイスランドは基本的にどこでもクレジットカードが使えて、私はすべてカード支払いしました。な…

【アイスランド】最後のディナーは奮発してレストランで

2019.9.30 アイスランド5日目 アイスランド滞在、最後の夜です。 奮発してレストランへ行きました。 【old iceland】 予約せず伺いました。 無料のパン。バターみたいなクリームがおいしい。 お魚が食べたくて、魚料理を選びました! 身がふわふわでおいしか…

【アイスランド】世界最大の露天風呂、ブルーラグーンへ

2019.9.30 アイスランド5日目 この日は、念願のブルーラグーンへ。 レイキャビクから車で50分ほどの所にあります。 私は、ベルトラで予約して行きました。 ブルーラグーンは、ミネラルたっぷりの海水でできた巨大露天風呂です。受付は十数人並んでいました。…

【アイスランド】まさか3日連続で見えるとは・・・オーロラ物語

2019.9.28 アイスランド4日目 続きです。 最後は、セリャラントスフォス。滝です。 最大落差は約40メートルで、滝つぼの裏側がくりぬいたような地形になっています。 そのため、水流の裏側に行くと、空をバックに水流を眺めることができます。 真っ暗なため…

【アイスランド】初めての氷河に大感動!!!

2019.9.29 アイスランド4日目 ツアーの続きです。 次に訪れたのが、ヨークルスアゥルロゥン氷河湖。 移動中も絶景。 到着する直前まで雨降ってたのに、急に晴れだして、アイスランドの天気は変わりやすい。 バスの中から見えた景色ですでに感動。 アイスラン…

【アイスランド】滝、国立公園、氷河湖を一日で満喫

2019.9.29 アイスランド4日目 この日は、ベルトラで申し込んだ、 南海岸&氷河と大西洋が出会う氷河湖ツアーに参加しました。 まず、スコーガフォスの滝へ 近くにある山がかっこいい。 60メートルを超える高さらしい。迫力満点。 近寄ってみると、水しぶきが…

【アイスランド】オーロラ観測2日目。果たして2日連続で見えるのか

2019.9.28 アイスランド3日目 本来、この日は、オーロラを見に行く予定はしていませんでした。 しかし、前日見れた感動、そして、もっと見たいという欲が出て、現地でネットから申し込みました。 あと、決め手になったのは、オーロラ予報のサイト! サイトで…

【アイスランド】オーロラ鑑賞。果たして見えたのか…!?

2019.9.27 アイスランド ホステルで休憩して、夜はオーロラ鑑賞ツアーへ。 21時半にバス停でピックアップ。 どんどんバスは進んでいきます。 観測地への移動中、誰かが、あれオーロラちゃうん?的なことを言い出します。 窓越しに見てみると、もやもやしたも…

【アイスランド】宇宙一?おいしいホットドッグを食べに行く

2019.9.28 アイスランド3日目 有名なホットドッグを食べに行きました。 Bæjarins Beztu Pylsur なんと!宇宙一美味しいと言われているらしい。 アメリカのクリントン元大統領も訪れたようです。 並んでたけど、回転率は良いです。 ソーセージとカリカリオニ…

【アイスランド】おすすめ!魚介たっぷりのスープでお腹いっぱい

2019.9.28 アイスランド3日目 お昼ご飯は、islandic street food に行きましたー。 ネットで見て、行きたいと思っていたお店。 ちょうど店内は満席。 椅子はなかったけど、空いてる机はあったので途中まで立って食べました。 こんな感じ!! パンの中に魚介…

【アイスランド】レイキャビク市内をお散歩

2019.9.28 アイスランド3日目 この日は、レイキャビク市内をお散歩してみることにしました。 お天気が良くて、歩いてて気持ちいい! ハットグリムス教会 昔、世界一奇妙な建物トップ50に選ばれたらしい 手前にはレインボーカラーの道。 どこ歩いててもうきう…

【アイスランド】絶景!!ゴールデンサークルツアー!

2019.9.27 アイスランド ゴールデンサークルツアーに参加しました。 まず、シンクヴェトリル国立公園へ。 周囲を山で囲まれた溶岩でできた平野です。 景色良すぎて、ずっと見てられそうな気がした。 次に、ゲイシール間欠泉。 約10分間隔で、最大30m近くにな…

【アイスランド】ツアーに参加してアイスランドの自然を堪能

2019.9.27 アイスランド ベルトラで申し込んでたツアーに参加しました。ホステルの近くに指定のバス停があったのでかなり便利でした。 移動中からアイスランドの景色に感動。 この日は、シンクヴェトリル国立公園、 ゲイシール間欠泉、 グトルフォスの滝をま…

【アイスランド】ラーメンを食べに行く

2019.9.26 アイスランド 移動で疲れて、宿の前にあるラーメンを食べに行きました。 Noodle Stationっていうお店。 味は、まあ、うん、、って感じでした。笑日本と比べなければ、それなりに美味しかった。 食べに来てる人は多くて、満席でした。 なによりホス…