RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

クロアチアからハンガリーまでバス移動。スーパーでワインを買う。

2019.10.5   クロアチア(ザグレブ) → ハンガリー(ブダペスト)

 

今日も移動日。

ヨーロッパ来てから、めちゃくちゃタイトに動いています。



バイバイクロアチア


f:id:shinee5chang:20191120173423j:plain

 

 

9時発のバスだったので、8時すぎにチェックアウトし、トラムに乗ってバスターミナルへ。

 

ハンガリーは何か所かバスターミナルがあるらしく、私は宿にアクセスしやすいネプリゲートを選びました。

チケットはネット予約で30ユーロくらい。いつものflixbusです。

 

 

到着したら、ブダペストは雨。移動日の雨はつらい。

 

バスとメトロを乗り継いで、無事アンダンテホステル到着。

 

 

f:id:shinee5chang:20191120173205j:plain

 

近くの、小町っていう、日本食屋さんに行ってみました。

 

 

久しぶりのお米ーーー!染みる。

 

f:id:shinee5chang:20191120173648j:plain

 

 

お腹いっぱい食べた後は、スーパーへ。

 

ハンガリーはトカイワインが有名ってことで買ってみることに。

 

f:id:shinee5chang:20191120173929j:plain


でも、いっぱいありすぎてどれがいいかわからん。。

 

迷って、200円くらいの白ワイン買いました。美味しいんかなーとか思いながら。

 

 f:id:shinee5chang:20191120174106j:plain

 

宿戻ってみて飲んでみたら、ふつうに美味しかった!

 

ほかの方が買ってきたワインを分けてもらいながら、楽しくお話しました。

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村