RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

【ドイツ】マリエン広場らへんを観光

2019.10.2 ドイツ/ミュンヘン2日目


マリエン広場らへんを歩いてみました。



f:id:shinee5chang:20191112232614j:plain



f:id:shinee5chang:20191113111248j:plain



f:id:shinee5chang:20191113111500j:plain





雨にもかかわらずたくさんの人がいました。




みんなこの像を触ってたから、マネして触ってみた。

f:id:shinee5chang:20191113111546j:plain








新市庁舎

f:id:shinee5chang:20191113112123j:plain



ネオゴシック様式の壮麗な建物

f:id:shinee5chang:20191112234401j:plain


無料で見学可能みたいです。
展望台に上がってみたかったけど、時間が間にあいませんでした。


ここの、からくり時計が有名です。
時間が来ると、この周りに人だかりができていました。




f:id:shinee5chang:20191113112431j:plain




一通り探索を終えて、1度宿に戻ることにしました。

ホステルまでは歩いて25分くらい。
雨が降ってるから、電車乗るか迷ったけど、歩くことに。


しばらく歩いていると、大雨、そして風。。
一旦お店の中に避難し、雨の量がマシになるのを待ちました。


ホステル戻ったころには、スニーカーが雨でぐしょぐしょ。
でも、無事帰れてよかった。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村