RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

【バリ島】バリ島フードはワルン(食堂)で安く美味しく♪

2019.12.16 バリ島 2日目 ケチャダンスから戻ってきて、夜ご飯を食べに行きました。 ワルン(食堂)に行くと、安く美味しく食べることができます!なので、たまにはレストランもいいですが、現地の雰囲気を味わえる食堂が好きです♡ ナシチャンプルを注文しまし…

【バリ島】ケチャダンスと幻想的すぎる夕日

2019.12.16 バリ島2日目 無事ケチャダンスのチケットをGET 入場して、ダンスも夕日も見やすい場所へ急ぎ足で。いい場所取れました。 入場して40分後くらい、予定時間通りにケチャダンスが始まりました。 ケチャダンスとは、その名の通り、ケチャケチャ言いな…

【バリ島】夕日が幻想的。ケチャダンスが有名なウルワツ寺院へ

2019.12.16 バリ島2日目 夕方前からはバイクでウルワツ寺院へ サルがあちらこちらに。 カンボジアでサルに襲われた経験があるのでびびります。 海沿いまで歩いてきました。ここから見る夕日がきれいみたいです。今日は少し曇ってるけど見れるかな・・なんで…

【バリ島】おしゃれなカフェでランチ

2019.12.16 バリ島 2日目 サーフィンを楽しんだ後は、おしゃれなカフェでランチしました。『Crumb & Coaster』 店内には植物が 雰囲気よいです❤オムレツとカフェラテを注文。卵がふわふわでおいしかった!ちょっと休憩したいなってときにもおすすめのカフェ…

【バリ島】サーフィンに初挑戦!!

2019.12.16 バリ島 2日目 バリ島2日目の朝は、クタビーチへ サーフィンに初挑戦! 初めてなので、ビーチにいる人と交渉して、指導してもらうことに。 砂浜で指導してもらってから、海へ。 なかなか難しい。。 膝強打するし、めっちゃ水飲むし。 いい波が来る…

【バリ島】念願のバリ島に到着!

2019.12.15 バリ島1日目初めてのバリ島に来ました! 飛行機から見る景色が綺麗✨お昼ごろにバリ到着。空港から何分か歩いてタクシーを拾いました。まず初日はクタビーチらへんをお散歩。暑いからビールがおいしい♪明日から観光します!参加しています。ポチっ…

【シキホール島】あっという間の最終日。セブに戻ります。

2019.12.9 シキホール島 3日目 あっという間の2泊3日。 朝ご飯を食べて、フェリー乗り場に向かいます。 宿の方が送ってくださいました。 帰りもボホール経由(降りない)で、セブのpier 1に到着。 この港の近くでタクシーを拾うとボラれると聞いたので、大通り…

【シキホール島】島の観光を終えて、今日もテニス

2019.12.8 シキホール島 2日目 島の観光を終えて戻ってきました。 宿のテラスでまったりしたり、ビーチ沿いを歩いたり。 本当に癒されるので、癒されたい人には絶好の場所です。 そして、夕方からはテニス。この生活素敵すぎる。 今日は試合にちょこっと参加…

【シキホール島】ドクターフィッシュを初体験

2019.12.8 シキホール2日目 黒魔術を体験した後は、またトライシクルに乗って移動。 景色が最高です! 島の雰囲気。ヤシの木があって、のんびりとしてます。 ドクターフィッシュを体験しにきました。横には樹齢何千年もの大きい木が、、! 大きい魚も数匹い…

【シキホール島】黒魔術を体験してみる

2019.12.8 シキホール島 2日目 朝ごはんをいただきます。 パイナップルがかなり甘くておいしかった。 今日もいい天気で太陽がまぶしい。海が本当にきれいだな。 今日は、シャーマンの黒魔術を体験しにいきます。トライシクルに乗って20分くらいかな? とある…

【フィリピン】シキホール島の海に感動。そしてテニスをする!

2019.12.7 シキホール1日目 移動で疲れてたから少し休憩。宿のわんちゃん可愛い! 宿からこの海が見えるのは贅沢すぎる。波が穏やかで、音が心地いい。宿のオーナーさんに誘ってもらって、夕方からまさかのテニスwith ワンちゃんそして、宿のスタッフのみな…

【フィリピン】フェリーで神秘の島シキホール島へ

2019.12.7 シキホール島 1日目 今日からシキホール島に2泊3日で行ってきます。 まずタクシーでフェリー乗り場へ。 セブの港、pier1からocean jetに乗って出発です! 2時間後にボホール、経由し、シキホール島に到着。 客引き攻撃にあいつつ、トライシクルで…

【セブ島】3週間の留学最終日

2019.12.6 セブ留学最終日 あっという間の3週間でした。 最後のスピーチは緊張しましたがなんとか終えました。 この3週間で英語が上達したかというと?ですが、英語を好きになれたのでよかったと思っています。 最後の日なのでみんなでイタリアンを食べに行…

【セブ島】夜景が綺麗なTOPSでディナー

2019.12.5 セブ留学 3週目 授業後に友達とディナーへ。TOPSという場所です。 夜景やサンセットが綺麗に見えるので、セブでも有名な観光スポットなんです。山道をずっと登っていくので、上からの景色が綺麗! レストランでディナーを。予約せず入りました。 …

【セブ島】セブでおいしいカレーを食べに行く、そして夜は日本食

2019.12.1 セブ留学 2週目 もう12月。1年あっという間。 日曜日は授業がないので、フリーです。 友達とカレーを食べに行きました。 セブにしては少しお高めですが、めちゃめちゃ本格的な味でおいしい! お腹いっぱいで大満足♡ 帰ってからは、勉強したり、ス…

【セブ島】アヤラモールでピザをたべる!

2019.11.30 セブ留学 2週目ボホール島から帰ってきてアヤラモールへ モールはいつも人いっぱいや おいしいと有名なピザ屋さんは満席だったけど、その近くにあと2軒くらいピザ屋あって、そっちで食べることに。 ピザ 久しぶりのピザはおいしいなぁ♪ ポテト ポ…

【ボホール島】バギーで爆走。チョコレートヒルズを眺める

2019.11.30 セブ留学2週目 ご飯のあとは、チョコレートヒルズの近くでバギー体験です。 こんな自然いっぱいの道を走り抜けるそうです。 が、私はトルコでバギー経験したことあるんですけど、大の苦手。。 ってことで、みんなはバギー乗ってたけど、私はミニ…

【ボホール島】ジップラインからのランチは船の上で優雅に

2019.11.30 留学2週目 ターシャを見た後は、ジップラインへ 初めてのジップラインにドキドキ。体験してみて、楽しかったけど怖かった。笑 そして、お待ちかねのお昼ごはんです! のんびーりとした空気が流れていて癒されます。 景色が最高に綺麗! ランチは…

【ボホール島】ボホール島へ日帰り旅行。霊長類最小のターシャに会いに行く。

2019.11.30 セブ留学2週目 この日は学校の友達とボホール島へ日帰りトリップ。 フェリーのチケットは事前に購入し、2時間くらいで到着! 車のチャーターの予約をしていたので、運転手さんが迎えに来てくれました。 まずは、ターシャという動物がいる場所へ。…

【セブ島】留学 2週目 感想 まとめ

2019.11.25~29 セブ留学 2週目 【25日】留学も2週目にはいりました。久々の勉強は新鮮で楽しいものの、自分のできなさ具合に落ち込んだりもするものです。【26日~28日】宿舎のwifiが壊れており不便ですが、勉強する環境には最適です。しかし、発音とか調べ…

【セブ島】めっちゃ広いショッピングモールでお買い物と美味しい日本食を食べる!

2019.11.24 セブ留学 1週目 シマラチャーチからセブ市内に戻ってきました。 バスターミナルからはタクシーでアヤラモールへ アヤラモールはセブでも規模の大きいショッピングモールなんです。 なんでも揃うと言われています! 水着とかわいいワンピースがほ…

【セブ島】シマラチャーチという願いが叶う教会へ

2019.11.24 セブ留学 1週目 今日はシマラチャーチという教会へ行きます。 まずタクシーでバスターミナルへ ローカルなバスに乗って出発です! 車内で購入したバナナチップス ベトベトしすぎてておいしくなかった…… バスを降りて、乗り換えが必要です。 4人だ…

【セブ島】安いチキン食べて、コロンマーケットでかわいいワンピースをゲット♡

2019.11.23 セブ留学 1週目 すれ違った大きい船。離島めぐりから戻ってきて、ご飯を食べに行きました! めちゃめちゃ安いチキンのお店で♪安いのにおいしい!しかもご飯おかわりしていいらしい。その後はコロンを探索。かわいいワンピースあったから購入その…

【セブ島】ナルスアン島に癒される♡♡

2019.11.23 セブ留学 1週目 綺麗さに感動した後は、海に入って写真いっぱいとりました!笑 確実にいい写真撮れますよー。 ヒルトゥガン島は人全然いなかったけど、ナルスアン島は観光客いっぱいです。 日本人もけっこういました! 名残惜しいけど、帰ります…

【セブ島】めっちゃ綺麗な海を堪能できる、ナルスアン島へ

2019.11.23 セブ留学 1週目 ナルスアン島へ向かっています。なんか絵になる。 雲がいい感じやなぁ。夏って感じ。 フィリピンは夏やけど、11月後半やから日本は寒いんやろなってふと考えながら。 ナルスアン島に到着しました! 桟橋渡ったら、島につきますよ…

【セブ島】ヒルトゥガン島探索後、船の上で豪華なランチ♡♡シュノーケリングも!

2019.11.23 セブ留学 1週目 ヒルトゥガン島探索後は、シュノーケリング。お魚いっぱいいて、楽しかった!めっちゃ綺麗だったな。 そして、日焼けめっちゃした笑 シュノーケリング後は、船の上でランチ!! ご飯の準備をしてくれてます。これは、ウニを洗って…

【セブ島】日帰りでナルスアン島とヒルトゥガン島へ♡まずは、ヒルトゥガン島を探索。

2019.11.23 セブ留学 1週目 この日は日帰りでナルスアン島とヒルトゥガン島へ 船を4人で貸切って出発 久々の海にわくわく。まずは、ヒルトゥガン島へ ヒルトゥガン島は、3500人が住んでて、ひと家族に12人くらい子供がいるらしい(本当か謎)でも、島内を歩い…

【セブ島】留学1週目 感想 まとめ

2019.11.18~22 セブ留学1週目 【初日】 深夜に到着し、そのままバタンキュー。 今日はオリエンテーションがあり、教材や先生を決めるため、テストや話し合います。 その後、生活に必要なトイレットペーパー等を買うため、ショッピングモールへ 【2日目】 授…

【フィリピン】ソウルからセブ島に深夜に到着。イミグレが激混み。ぼったくりタクシーに気をつけて!!

2019.11.17 フィリピン(セブ島) 1日目 深夜にセブに到着しました! 仁川からセブまでの飛行機が多いらしく、イミグレは激激混み。。 結局、2時間近くかかりました(泣) 無事通過して、タクシー乗り場へ メーターで行ってくれる人のタクシーに乗り込みました …

【韓国】ランチに選んだのは、ポッサム♡そしてカフェアゲイン。

2019.11.17 韓国(ソウル) チェックアウトまでだらだらし、お昼ご飯を食べにいくことに。 この日のソウルは大雨。旅行中の雨は辛すぎる。 堂山駅から乗り継いで合井駅(ハプチョン)に来ました。 駅から歩いて数分。 【각시보쌈 カッシポッサム】 雨だけど店内…