RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

【アイスランド】まさか3日連続で見えるとは・・・オーロラ物語

2019.9.28    アイスランド4日目

 

続きです。

 

最後は、セリャラントスフォス。滝です。

 

最大落差は約40メートルで、滝つぼの裏側がくりぬいたような地形になっています。

そのため、水流の裏側に行くと、空をバックに水流を眺めることができます。

 

 

 

 

 

f:id:shinee5chang:20191106111731j:plain

 

 

真っ暗なため、素敵な景色は見えませんでした。笑

 

 

ここだけが心残り。

 

お昼に行きたかったーーー。

 

 

 

f:id:shinee5chang:20191106111941j:plain

 

スマホのライトで照らしながら、最大限近づいてみました。

 

やっぱり迫力すごい。

 

 

 

夜行かれる方は、暗いうえに、滑りやすいので気をつけてください。

 

若干迷いながら、バスに戻ることができました。

 

 

 

明るい時の姿は本当に素敵みたいなので、セリャラントスフォスで検索してみてください。

 

 

 

 

 

今日の観光は終わり、帰りはうとうとしてました。

 

 

 

 

そしたら急に、オーロラが出ているから、10分間停車しますと、オーロラを鑑賞する時間をくれました。

 

 

 

f:id:shinee5chang:20191106112517j:plain

 

 

おおおーーー。オーロラだー。

 

まさか今日も見えるとは。今日はサイトでは9段階中の3でした。

 

 

 

f:id:shinee5chang:20191106112625j:plain

 

f:id:shinee5chang:20191106112657j:plain

 

 

今日も素敵なダンスを踊っていました。

 

もうオーロラに関しては、言うことないくらい、満足しました。

 

アイスランド来てから運良すぎて、アイスランド大好きです。

 

 

 

こんな帰り道にオーロラ見させてくれるとは思ってなかったから、ツアーの人たちにも感謝。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村