RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【アイスランド】遂に!!念願のアイスランド!!

2019.9.26 アイスランド 15時くらいの便で、ヘルシンキから飛びました。 アイスランド航空。たぶんほぼ満席。 んんんー曇っている! 空港で市内までのバスチケット購入。ネットで買えるけど、空港で直接買いました。2つバス会社のカウンターありました。 空…

フィンランドからアイスランドへ。ラウンジでまったり。

2019.9.26 フィンランド→アイスランド アイスランドに向かう日です。電車でヘルシンキ空港まで。 空港のムーミンショップ。 ムーミンにマリメッコに誘惑が多すぎる。 それよりも楽しみにしていた、ラウンジ。お腹ぺこぺこ。 ラウンジ行ったら、朝とか昼とか…

【エストニア】素敵な旧市街を探索

2019.9.25 エストニア お腹いっぱいのあとは、旧市街を探索します。 見晴らしのいい展望台にきました。 わああぁぁぁって声が自然と出てました。 鳥も絵になるね。 素敵な街だなー。 歩いてフェリー乗り場に戻ります。帰りのフェリーではバンドの生演奏があ…

【エストニア】人気のレストランでランチ

2019.9.25 エストニア 探索前に、ランチを食べに行きました。 ネットで検索してて、気になったお店へ。予約がベターとのことでしたが、突撃しました。 Rataskaevu16 おいしいエストニア料理が食べられるとのことです。 12時オープンで、10分前に到着し、オー…

フィンランドからエストニアへフェリーで日帰り旅

2019.9.25 エストニア 今日はヘルシンキからエストニアのタリンにフェリーで向かいます。 エッケロラインという会社のフェリー乗り場までは、トラムで。9時発のフェリーで30分前までにいかないといけないので、7時30分頃宿を出ました。 今回チケットはネット…

【フィンランド】フィンランドでサウナを楽しむ~ロウリュ~

2019.9.24 ヘルシンキ 紅葉してる~~この時期の北欧素敵だな。 16時から、サウナを予約してるので向かいます。 バスに乗っていくんですけど、バス乗り場が見つかんない。結局1時間くらい迷ってた!笑 そして乗り込んだら、まさかの逆方面。。途中で降りて、…

【フィンランド】マリメッコ本社の食堂でランチ

2019.9.24 ヘルシンキ 電車に乗って、マリメッコの本社へ向かいました。 お目当ては、本社食堂のランチ! 駅から歩いて到着ー! まずは店内を探索。靴下がかわいくて買ってしまった。。 お買い物を楽しんだあとはランチ。 ビュッフェ形式で、この日のメイン…

【フィンランド】ヘルシンキ街歩き

2019.9.24 ヘルシンキ 早く目が覚めたから、朝から街歩き。 まずは、マーケットへ。 朝早すぎたのか、まだお店はぽつぽつと。でも見て回るだけで楽しい! 次は、近くのヘルシンキ大聖堂へ。 姿が見えただけでときめいた。 階段の上でしばらくぼーっとする。…