RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【セブ島】セブでおいしいカレーを食べに行く、そして夜は日本食

2019.12.1 セブ留学 2週目 もう12月。1年あっという間。 日曜日は授業がないので、フリーです。 友達とカレーを食べに行きました。 セブにしては少しお高めですが、めちゃめちゃ本格的な味でおいしい! お腹いっぱいで大満足♡ 帰ってからは、勉強したり、ス…

【セブ島】アヤラモールでピザをたべる!

2019.11.30 セブ留学 2週目ボホール島から帰ってきてアヤラモールへ モールはいつも人いっぱいや おいしいと有名なピザ屋さんは満席だったけど、その近くにあと2軒くらいピザ屋あって、そっちで食べることに。 ピザ 久しぶりのピザはおいしいなぁ♪ ポテト ポ…

【ボホール島】バギーで爆走。チョコレートヒルズを眺める

2019.11.30 セブ留学2週目 ご飯のあとは、チョコレートヒルズの近くでバギー体験です。 こんな自然いっぱいの道を走り抜けるそうです。 が、私はトルコでバギー経験したことあるんですけど、大の苦手。。 ってことで、みんなはバギー乗ってたけど、私はミニ…

【ボホール島】ジップラインからのランチは船の上で優雅に

2019.11.30 留学2週目 ターシャを見た後は、ジップラインへ 初めてのジップラインにドキドキ。体験してみて、楽しかったけど怖かった。笑 そして、お待ちかねのお昼ごはんです! のんびーりとした空気が流れていて癒されます。 景色が最高に綺麗! ランチは…

【ボホール島】ボホール島へ日帰り旅行。霊長類最小のターシャに会いに行く。

2019.11.30 セブ留学2週目 この日は学校の友達とボホール島へ日帰りトリップ。 フェリーのチケットは事前に購入し、2時間くらいで到着! 車のチャーターの予約をしていたので、運転手さんが迎えに来てくれました。 まずは、ターシャという動物がいる場所へ。…

【セブ島】留学 2週目 感想 まとめ

2019.11.25~29 セブ留学 2週目 【25日】留学も2週目にはいりました。久々の勉強は新鮮で楽しいものの、自分のできなさ具合に落ち込んだりもするものです。【26日~28日】宿舎のwifiが壊れており不便ですが、勉強する環境には最適です。しかし、発音とか調べ…

【セブ島】めっちゃ広いショッピングモールでお買い物と美味しい日本食を食べる!

2019.11.24 セブ留学 1週目 シマラチャーチからセブ市内に戻ってきました。 バスターミナルからはタクシーでアヤラモールへ アヤラモールはセブでも規模の大きいショッピングモールなんです。 なんでも揃うと言われています! 水着とかわいいワンピースがほ…

【セブ島】シマラチャーチという願いが叶う教会へ

2019.11.24 セブ留学 1週目 今日はシマラチャーチという教会へ行きます。 まずタクシーでバスターミナルへ ローカルなバスに乗って出発です! 車内で購入したバナナチップス ベトベトしすぎてておいしくなかった…… バスを降りて、乗り換えが必要です。 4人だ…

【セブ島】安いチキン食べて、コロンマーケットでかわいいワンピースをゲット♡

2019.11.23 セブ留学 1週目 すれ違った大きい船。離島めぐりから戻ってきて、ご飯を食べに行きました! めちゃめちゃ安いチキンのお店で♪安いのにおいしい!しかもご飯おかわりしていいらしい。その後はコロンを探索。かわいいワンピースあったから購入その…

【セブ島】ナルスアン島に癒される♡♡

2019.11.23 セブ留学 1週目 綺麗さに感動した後は、海に入って写真いっぱいとりました!笑 確実にいい写真撮れますよー。 ヒルトゥガン島は人全然いなかったけど、ナルスアン島は観光客いっぱいです。 日本人もけっこういました! 名残惜しいけど、帰ります…

【セブ島】めっちゃ綺麗な海を堪能できる、ナルスアン島へ

2019.11.23 セブ留学 1週目 ナルスアン島へ向かっています。なんか絵になる。 雲がいい感じやなぁ。夏って感じ。 フィリピンは夏やけど、11月後半やから日本は寒いんやろなってふと考えながら。 ナルスアン島に到着しました! 桟橋渡ったら、島につきますよ…

【セブ島】ヒルトゥガン島探索後、船の上で豪華なランチ♡♡シュノーケリングも!

2019.11.23 セブ留学 1週目 ヒルトゥガン島探索後は、シュノーケリング。お魚いっぱいいて、楽しかった!めっちゃ綺麗だったな。 そして、日焼けめっちゃした笑 シュノーケリング後は、船の上でランチ!! ご飯の準備をしてくれてます。これは、ウニを洗って…

【セブ島】日帰りでナルスアン島とヒルトゥガン島へ♡まずは、ヒルトゥガン島を探索。

2019.11.23 セブ留学 1週目 この日は日帰りでナルスアン島とヒルトゥガン島へ 船を4人で貸切って出発 久々の海にわくわく。まずは、ヒルトゥガン島へ ヒルトゥガン島は、3500人が住んでて、ひと家族に12人くらい子供がいるらしい(本当か謎)でも、島内を歩い…

【セブ島】留学1週目 感想 まとめ

2019.11.18~22 セブ留学1週目 【初日】 深夜に到着し、そのままバタンキュー。 今日はオリエンテーションがあり、教材や先生を決めるため、テストや話し合います。 その後、生活に必要なトイレットペーパー等を買うため、ショッピングモールへ 【2日目】 授…

【フィリピン】ソウルからセブ島に深夜に到着。イミグレが激混み。ぼったくりタクシーに気をつけて!!

2019.11.17 フィリピン(セブ島) 1日目 深夜にセブに到着しました! 仁川からセブまでの飛行機が多いらしく、イミグレは激激混み。。 結局、2時間近くかかりました(泣) 無事通過して、タクシー乗り場へ メーターで行ってくれる人のタクシーに乗り込みました …

【韓国】ランチに選んだのは、ポッサム♡そしてカフェアゲイン。

2019.11.17 韓国(ソウル) チェックアウトまでだらだらし、お昼ご飯を食べにいくことに。 この日のソウルは大雨。旅行中の雨は辛すぎる。 堂山駅から乗り継いで合井駅(ハプチョン)に来ました。 駅から歩いて数分。 【각시보쌈 カッシポッサム】 雨だけど店内…

【韓国】韓国最終日、仁川からフィリピンのセブに向かう。その理由とは、、

2019.11.17 韓国(ソウル) 韓国3泊4日も今日で最終日 ホステルの1階にあるカフェで朝ごはん おいしそうなパンがいっぱい並んでいます こちらのパンをチョイス。おいしかった☕ ごはんのあと、友達を弘大駅まで見送ります。 あっという間だったな。 寂しいーー…

【済州島】美味しいものの宝庫☆有名市場の東門市場へ。そして、ソウルに戻る。

2019.11.16 韓国(済州道) 2日目 バスに乗って、東門市場にやって来ましたー! 東門市場は済州の台所と言われる有名な市場です。 おみやげが格安で売ってます。 済州名物のみかんがあちらこちらに。おいしそうー みかんのマッコリもおいしそうだったなーーー…

【済州島】タクシーチャーター終わり。自力で最高に綺麗なイチョウ並木へ。

2019.11.16 韓国(済州道) 2日目 済州空港で降ろしてもらい、タクシーチャーター終わり。 飛行機の時間は夜なので、まだ動きますよー! 荷物を預けバス乗り場へ ここで逆方向のバスに乗ってしまい1時間のロス。泣 なんとか到着したのがここです↓ 済州大学イチ…

【済州島】めちゃめちゃ海が綺麗!!!コバルトブルーの海と白い砂浜のある美しい海岸へ

2019.11.16 韓国(済州道) 2日目 コバルトブルーの海と白い砂浜のある美しい海岸と言われている、 『挟才海水浴場』へ 運転手さんが連れてきてくれたのは、この場所でした。 砂浜まで行ってたら時間ないから、ここで10分ね!と言われました。 プリンゆっくり…

【済州島】インスタ映えのプリンがテイクアウトできる『umu』♡

2019.11.16 韓国(済州島) 2日目 イイクセケーキを後にして、その近くの『umu』へ ここではプリンを買いますよ♩ お客さんは10人くらいいました。 順番がやってくるまで、店内の写真撮ったり、どれ買うか悩んだり このカフェもグッズ売ってるんです。 あーかわ…

【済州島】パウンドケーキとキャラクターが魅力のカフェ、イイクセケーキ

2019.11.16 済州島2日目 続いてやってきたのが、インスタで発見して絶対来たかったカフェ 【イイクセケーキ】 テイクアウト専門のパウンドケーキのお店 店内は1組ずつ入店するスタイル。 お店の前で並びます。 10分くらい待っていざ入店 こんなふうにパウン…

【済州島】O'Sulloc TEA Museumへ。イニスフリーでショッピング♡購入したおすすめ商品。

2019.11.16 済州島2日目 滝をあとにして、やってきたのが、 O'Sulloc TEA Museum 化粧品で有名なアモーレパシフィックが運営していて、お茶の歴史を学べるだけじゃなく、カフェ、お土産売り場、イニスフリーの商品が買えます。済州限定の商品もあるらしい! …

【済州島】滝好きにおすすめ!天帝淵瀑布へ!

2019.11.16 済州島2日目 タクシーに乗りこんでいざ出発。 1ヶ所目は、天帝淵瀑布 滝が好きなのでチョイスしました。紅葉がいい感じ お金を投げてポイントに入ったら願いが叶うらしい。 運転手さんがそう教えてくれました。 遠くからでもほんのり滝が見えます…

【済州島】タクシーチャーターして済州島を満喫♡

2019.11.16 韓国(済州島) 2日目2日目はタクシーをチャーターしてのフリープランです。日本から個人タクシーを予約していきました。 回りたいところをメモに書いて、運転手さんに渡しました。 天帝淵瀑布 ↓ O'Sulloc TEA Museum ↓ イイクセケーキ(テイクアウ…

【済州島】済州島といえば黒豚!!!おいしい焼肉屋さん紹介

2019.11.15 韓国(済州島) 1日目 カフェでのんびり癒された後は、念願の黒豚を食べにいきまーす。 歩いて30分くらいだったかな、到着。 【トニラン】 モクサルとオギョプサルのセットです。早速焼いてくれる。 おおお~~~よだれがでそう。笑 チゲもうまい!…

【済州道】海沿いの素敵なカフェへ。夕日がめっちゃ綺麗♡♡

2019.11.15 韓国(済州道) 1日目 ホテルで1時間くらい休憩して、タクシーに乗ってある場所へ。 タクシーを降りて、しばらく歩きます。 11月で少し肌寒いけど、サーフィンしている人がたくさんいます 【BADA2822】 しばらく階段を上り、カフェに到着しました。…

【済州道】3年ぶりの済州島へ。宿泊したホテルを紹介!おすすめ!

2019.11.15 済州道1日目 朝ご飯食べて、金浦空港へと向かいます。 ソウルで1泊したあとは、、、済州道に行きます♡ 来ましたーーー♡ ひっっっさしぶりの済州道! お天気もいい感じ!!! 済州空港に到着して、バスでホテルまで移動しないといけません。 空港…

【韓国】カフェ紹介!自分でトーストを焼くスタイルが人気の弘大にあるカフェ

2019.11.15 ソウル2日目 朝ご飯を食べに、お目当てのカフェへ。 MOMENT COFFEE 2号店 弘大にあります。 平日の朝10時すぎ、雨の日でしたが、お客さんいっぱい。 さすが人気のカフェです。 2号店では、自分でトーストを焼いて食べることができます♡ パン、卵…

【韓国】東大門へGO!ナイトショッピングを満喫♡♡

2019.11.14 韓国(ソウル)お腹いっぱいお肉を堪能したあとは、東大門へ目的は、ナイトショッピングでーす!!! 『nyunyu』 イヤリング、ピアス、その他アクセサリーがいっっっぱい!!! 激安だから人もいっっっぱい。 どれ選ぼうか悩むなやむ。これもかわい…