RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

クロアチアからスロベニアのブレッド湖まで日帰りトリップ

2019.10.4    クロアチア(ザグレブ)→スロベニア(リュブリャナ)→スロベニア(ブレッド)

 

今日は早起きして、スロベニアブレッド湖に日帰りトリップ。

6時20分に宿を出発。

 

ザグレブのターミナルまではイェラチッチ広場からトラムで。

乗り場の前にキオスクみたいな商店があって、そこでチケットを購入します。(4クーナ)

 

 

ザグレブからリュブリャナまではflixbusを事前にネット予約済み。(約11ユーロ)

 

 

予定通り、7時15分にバスが出発。

また出入国検査を終えて、9時40分到着予定が、10時すぎに到着しました。

 

 

ブレッドまでのバスチケットは到着後に買う予定で窓口へ行くと、バスは行ったばかりでした。。次は11時ってことで、マックで暇つぶし。

 

wifiあるし、トイレもパスワード入力したら使えるし、快適でした。

 

 

11時にバスに乗り込み、ブレッド湖へ。

バス降りた前にあるお店で、自転車をレンタル。2時間にしました。

 

 

f:id:shinee5chang:20191114160728j:plain

 

 

お天気は雲多めでそこまでよくないけど、景色が良くて最高。

久しぶりに自転車乗ったけど気持ちいいね~~

 

f:id:shinee5chang:20191114160924j:plain

 

 

 

 

ちょっと休憩。

この自転車が私の相棒。乗りなれてないから、ちょっと手こずった笑

f:id:shinee5chang:20191114161003j:plain

 

 

いいな~~素敵だなー。

f:id:shinee5chang:20191114161125j:plain

 

f:id:shinee5chang:20191114161159j:plain

 

 

 

 

2時間という時間制限があるので、時間気にしつつ先へ進みます。

 

f:id:shinee5chang:20191114161313j:plain

 

 

 

 

さらなる絶景を求めて、一旦自転車は休憩。

自転車を置いて、見晴らしのいい場所まで、プチハイキングをします!

 

こんな森の中を登っていきます。

f:id:shinee5chang:20191114161350j:plain

 

 

 

これがなかなかキツかったんです。。

 

でも、登りきった先には、、、

 

f:id:shinee5chang:20191114161601j:plain

 

f:id:shinee5chang:20191114161735j:plain

 

 

これが見たかったのです。風が気持ちいい。

 

頑張って登ってよかった。

 

 

もう一つ近くに展望台があるみたいなんですけど、時間なくて断念。

急いで下山しました。

 

 

 

f:id:shinee5chang:20191114161914j:plain

時間迫ってるのに素敵な風景を見つけたら、自転車降りて写真撮っちゃう。

 

 

 

f:id:shinee5chang:20191114162019j:plain

 

 

最後時間なさすぎて、全速力で漕いだら、後日筋肉痛になりました。

後日ってとこが悲しい。

 

自転車返して、ちょうどリュブリャナまでのバスが来たので乗り込みました。

 

 

ブレッド湖、自転車で1周するのオススメです。

 


 にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村