RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

また来るよアイスランド!ドイツ、ミュンヘンへ移動

2019.10.1 アイスランド6日目/ドイツ1日目

 

早朝から、予約していたバスで空港に移動しました。

 

アイスランド本当に最高でした。

また、きっと、いや絶対来る!

 

アイスランドは基本的にどこでもクレジットカードが使えて、私はすべてカード支払いしました。なので一回も紙幣を見てない。

 


f:id:shinee5chang:20191108223304j:plain

 

 

空港にはラウンジがないようなので、ベンチで待機。

お腹すいたけど、サンドイッチが1000円するので我慢。

 

 

7時20分発の飛行機でドイツはミュンヘンに向かいました。


f:id:shinee5chang:20191108223356j:plain

 



予定通り出発し、定刻より早めに到着。


f:id:shinee5chang:20191108223442j:plain



荷物がなかなか出てこなくて結構待ちました。でもwifiあるのでOK。

 

 

ミュンヘン空港からは電車で市内に向かいます。

 

券売機でクレジットカード使えます。

買い方はわからなかったけど、係のおじさんがいて教えてもらいました。

 

 

 

 無事、ミュンヘン中央駅に到着。

 

ミュンヘンに来た目的は、オクトーバーフェスト


f:id:shinee5chang:20191108223533j:plain

 

駅にもディアンドルという伝統の衣装を着た人がちらほら。

ディアンドルを売ってるお店もありました。

 

 

 

買っちゃった!!笑

 

 

セールしてて、買って、その場で着て会場に向かう人も結構いました。

試着できたので、安心して買えました。

 

 

 

寄り道しながら、予約しているホステルへ

 

 

 

この時期はどこも宿が高くて、ドミで2泊で1万くらいでした。

 

 

 

休憩して、4月にタイで出会った友達と合流!

遂に念願のオクトーバーフェストに向かいます。



f:id:shinee5chang:20191108223621j:plain

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村