RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

【ドイツ】白ソーセージの食べ方を現地の人に教わる

2019.10.2 ドイツ/ミュンヘン2日目


白ソーセージを食べにレストランへ行きます。



Augustiner Stammhaus


f:id:shinee5chang:20191113113317j:plain




店内は広くて、ほぼ満席!

案内してもらい、まずはビール。


f:id:shinee5chang:20191113134037j:plain




あと、カプレーゼとヴァイスヴルストを注文しました。

ヴァイスヴルストとは、ドイツ・バイエルン州の伝統的なソーセージのことです。



f:id:shinee5chang:20191113134314j:plain



来た来た!!!

白いソーセージ食べるの初めて。




どうやって食べようかなって思ってたら、隣に座ってたお兄さんが教えてくれました。


お兄さんから、2種類の方法を伝授されました。



まず、ナイフで皮をはいで、ソーセージを一口サイズに切って食べる方法。もう一つはソーセージを手でつかんで、皮以外を吸って食べる方法。



お兄さん的には、マナーは良くないけど、吸って食べる方がおすすめとのこと。






ってことで、吸って食べてみました!笑

せっかちな私には、この食べ方は合ってました。笑

友達はもう一つの方法で食しました。






ソーセージとビールってほんまに合うな~って。

カプレーゼもおいしかったです。




お兄さんたちといろいろ喋って楽しかった。

食べてたドイツ料理一口くれて食べたら、おいしかった。


何ていう料理か忘れたけど、リゾットっぽかった。



f:id:shinee5chang:20191113135151j:plain


この絵もすごい褒めてくれた。笑



ダンケ!!!



f:id:shinee5chang:20191113135549j:plain




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村