RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【バンコク5日目】いざアユタヤへ

2019.4.25 バンコク5日目 この日はアユタヤに行きました。 10時くらいにゲストハウスを出発し、フアランポーン駅まで電車で向かいます。 フアランポーン駅到着。 チケットカウンターでordinaryって伝えると最安のチケットが買えます。 アユタヤまで15バ…

【バンコク4日目】キラキラ光るナイトマーケットへ

2019.04.24 バンコク4日目 日中はだらだらすごして、夜ご飯食べに。 久々にお鍋食べて幸せすぎた。笑阪神の試合見ながら、ごはん。 勝ったし楽しかったー! そのあと電車にのって、ナイトマーケットへ。 キラキラしてて綺麗すぎた。 ここは是非行ってみてほ…

【バンコク3日目】念願のワットパクナムへ

2019.04.23 バンコク3日目この日はお昼からワットパクナムへ 電車とソンテウで到着!!ソンテウ降りたあとは案内があるからわかりやすかった! 階段を上がると、、、 めっちゃ綺麗だったなー この日は全然人いなくて静かでよかった。 近くにあるワットクンジ…

【バンコク2日目】メークロン市場&アンパワー水上マーケット

タイ2日目 2019.04.22 宿の人たちがメークロン市場に行くとのことで、 一緒に行かせてもらうことに!メークロン市場まではバスで移動。 タイは毎日暑くて、この暑さがタイに来たんだな~って、 感じさせてくれる。 メークロン市場到着! こんな感じで、線路…

【バンコク1日目】到着

スワンナプーム空港からタクシーでゲストハウスへ。20時半頃にゲストハウス到着! 早速宿の人たちとご飯食べに行くことに。 これ蛙らしい。 鳥のささみっぽくて美味しかった~!全部おいしくて、お腹いっぱい!! にほんブログ村

バンコク到着しています

4月21日にホーチミン経由でバンコク到着し、 現在3日目です!!着いた日からいろいろ出掛けて、ブログ書く暇がない!笑 それだけ充実してるってことかな。 にしても、暑いよー!!!!! 今日は夜ゴーゴーバーに潜入してきます!たのしみ! にほんブログ村

持っていくカバン

気づけば出発まであと少しとなりました! 持っていくメインバックは、 OSPREY(オスプレー)ソージョン60です背負うのはきついのでコロコロします! サブバックは、MILLET の30Lにしました。鞄やさんで背負ってみたり、ネットでも色々調べ… ポケット多いし、全…

予防接種②

昨日、2回目の予防接種を受けてきました。 なぜか、1回目より昨日のほうが緊張…… 狂犬病②、A型肝炎、日本脳炎の3本! 狂犬病と日本脳炎はサクッと終わって、 A型肝炎打った瞬間、腕の重み?痛み?で気分不良にすぐ治ったけど、もうA型肝炎打ちたくない~~怖…

仁川空港で初めてラウンジを利用

3泊4日で韓国旅行に行ってきました。 エアソウルで2万くらいでした:-) カフェ巡りしたり、ゲストハウスでぼーっとしたり。 韓国は何度も行ってるので今回観光はせず。 このおいしかったな~~ momentcoffee2号店です。 ゲストハウスから近いから行ってみたけ…

予防接種①

2日前に予防接種に行きました。 田舎だから打てるとこは限られてて、先月予約してようやく! 悩みに悩んで、A型肝炎 狂犬病 破傷風 日本脳炎 腸チフス 黄熱病を打つことにしました。 注射は怖くないけど、病院が苦手で打つ前に気分不良に笑 ちなみに今回は、…

持っていくカメラ

旅に持っていくカメラは、canon kiss x7です。 4年前に購入しました! レンズは、単焦点と広角レンズを持っていきます。最近、単焦点レンズを注文したけど、 まだ届かないので出発までに届いて欲しい。。 あとは、osmo pocketが欲しい!!! でもまだ悩み中………