RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミャンマー】寂しーい。ミャンマー最終日。有名店999のシャンヌードルを食べよう。

2019.10.31 ヤンゴン早朝にヤンゴンに到着。 迎えてきてくれて、知り合いの方のお家へ。仮眠とって、ヤンゴンをふらふらと。 まず、朝ごはんを。 ミャンマーの国民食、モヒンガー。 美味しいけど、シャンヌードルのほうが好きやな。 泣く泣くの最終日やのに…

【ミャンマー】バゴクのパゴダ巡り!夜行バスでヤンゴンへ

2019.10.30 バゴク 今日はパゴダ巡りをお届けしたいのですが、写真が全くありません。。笑 どこいったのでしょうか? 気を取り直して、朝ご飯。 種類が多くて、お腹いっぱい。 歩いて近所のマーケットへ。 街の日常が見えるマーケット 歩いてて楽しいです! …

【ミャンマー】ミャンマー人のお宅にホームステイ!

2019.10.29 バゴク 今日はお世話になってるミャンマー人のお宅に泊まらせてもらいます。 暑すぎて窓開けっぱなしの家なので、ベッドの上に大量の小虫がいました。笑 眠かったけど、丁寧にとってから寝ました。 蚊帳があるから寝るときは蚊の心配しなくて安心…

【ミャンマー】ラピタ到着。めっちゃ綺麗な滝見たり、水力発電所を見学したり。

2019.10.28 ラピタ グネグネの山道を走ります。 まずバル―チャン第二水力発電所へ。 なんだか写真を撮っちゃいけない雰囲気を感じとったので写真はなしで。 この水力発電所は、ミャンマー最大規模の発電所です。 1960年に日本の戦後賠償として建設されたので…

【ミャンマー】ロイコーの首長族に会いに行きました

2019.10.28 ロイコー2日目 ロイコーはミャンマー東部に位置するカヤ州の州都です。 首長族が住む町として有名。 私はあまり首長族に興味がなかったのですが、連れて行ってくれるということで、行ってきました。 この輪っかを首に巻いているのです。 足にも巻…

【ミャンマー】ラピタへ向かう。とりあえずパゴダ行っとこう。

2019.10.28 ロイコー2日目 今日はラピタという街に向かいます。 早起きして、途中朝ごはんを。 大好きなシャンヌードルです。 この間食べたほうが好みだったな。 間食用にバナナ購入。 途中でパゴダへ。 ここは鳥がモチーフになっているみたい。 階段を登っ…

【ミャンマー】外国人立ち入り禁止だった場所?ロイコーへ。

2019.10.27 ミャンマー/ロイコー 1日目 カックー遺跡を後にして、ロイコーという街へ。 途中で寄り道。 ミャンマーの伝統的な食べ物。竹の中にお餅が入ってて、手でちぎりながら食べるよ。これが超おいしい。 道中は道がガタガタ。景色はかなりのどかでいい…

【ミャンマー】鍾乳洞と念願のカックー遺跡

2019.10.27今日も早起きして観光。まず、鍾乳洞へ。Htem Sann Caveというところ。 無料で中に入れました。 お次は念願のカックー遺跡へ。 おおお~~~。 いいね~~~。 風になびかれて、鈴の音が鳴るのが心地よい。 そして、あのお目当てのところへ。 これ…