RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

【トルコ】イスタンブールで泊まった宿と、ギョレメに移動するため自力でバスターミナルへ行く。

2019.10.10    イスタンブール3日目

 

イスタンブールでは、アゴラゲストハウスに2泊しました。

 

朝食は美味しくて、気持ちのいいテラスで食べることができます。

シャワーとトイレは部屋の外にあり、それぞれ個数もあるので、待つことはありませんでした。私が泊まった時は、中国人、韓国人が多く、日本人には会いませんでした。

アヤソフィア等、歩いて行けるので立地がいいなと感じました。

 

 

イスタンブール最終日。20時半発の夜行バスでカッパドキアまで。

 

サバサンドを食べて、ガラタ橋を歩いて、のんびりしてゲストハウスに戻りました。

出発まで宿の共有スペースでだらだらさせてもらえました。

 

 

夕方ごろに移動開始!オトガルまで移動します。

トルコではバスターミナルのことを、オトガルといいます。

 

スルタンアフメットからは、トラムとメトロを乗り継いで向かいます。

 

特に迷うことなく、オトガルに到着しました。

到着後、私が乗るバス会社、ONCUのカウンターを探します。

自力で探せなかったので、警備員のおじさんに聞くと、すぐわかりました。

 

そこで最終の手続きをし、出発まで荷物を預けて、ご飯を食べることに。

 

 

バスターミナルの中のカフェっぽいところでスコーンを。

 

 

ご飯後、バス乗り場に戻ります。

ONCUの2階に無料のトイレがあるので、歯磨きしたりしました。

 

20時半定刻通りに、バス出発。

 

運がいいことに隣の座席に誰もおらず快適。

 

 

途中、飲み物とお菓子のサービスがあります。

好きなお菓子選べてうれしい!

 

WIFIも基本繋がるし、充電もできるし、シートも倒せるし、その点は快適。

 

トイレ休憩がたまにあるので、熟睡するのは難しいかな~って思いました。

普段から夜行バス苦手だけど、ほとんど寝れませんでした。

 

 

途中、バスから見えた岩がかっこよすぎて、テンション上がる。

ついに憧れのカッパドキアや~って。笑

 

f:id:shinee5chang:20191212123927j:plain

 

予定通り到着し、歩いてゲストハウスに向かいました。

 

f:id:shinee5chang:20191212124040j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村