RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

【ウズベキスタン】タシケントからサマルカンドへ移動

2019.7.29 タシケントサマルカンド


タシケントからサマルカンドへ電車で移動します。


乗るのは、シャーク号です。


タシケント駅でチケット見せると、これはここじゃない!と……



私たちが乗るのは、タシケント・ユーニイー駅の方でした。



急いでタクシー捕まえて、出発3分前くらいに乗車。



9時13分、予定通り発車しました。



乗ってから駅員さんと座席を探すもなかなかなく右往左往。

突然、駅員さんがここに座りなさいと指さしたところに座りました。


たぶん買った席よりいい席っぽかったです。

なんとお茶のサービスがありました!笑



ウズベキスタンの本をみたり、ぼーっとしたり。




予定通り到着して、バスでホステルの近くまで移動。

しかし、なかなか見つからない。

タクシーの運転手が手招きしてくるので、ホテルの名前を見せると乗りなって言うので、勢いで乗っちゃった。

結局、1分くらいで到着しました!
お金請求されなかった~ありがとおじちゃん。


Googlemapもmapsmeも微妙にずれていた…



無事チェックインして、カフェ休憩☕





今回サマルカンドで泊まったホステルがよかった。

ホテルがホステルも経営してて、綺麗だし、値段も他のゲストハウスと同じくらいだし、ペットボトルの水も1日1本言えばくれるし、タオルもドライヤーもついてる。

唯一の欠点はwifi

使える日と使えない日があって、若干不便。

でも隣のホテルのwifi使わせてくれるし、あとスタッフさんが優しかった!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村