RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

【陸路移動】ビシュケクからタシケントへ

2019.7.27 ビシュケクタシケント


土日だけ行われているマーケットに行きました。
たしか午前中だけって言ってたような、、



個性的なTシャツ。

f:id:shinee5chang:20190819133539j:plain


いろんな種類のバッチ。

f:id:shinee5chang:20190819133635j:plain



バッチを購入しました~。

ビシュケクの体育大学のバッチをゲット!

かなりレアらしいです。




このまま今日の買い出しをするとのことで一緒にいきました。

この日は確か麻婆豆腐?の予定みたいです
食べたかったな~


豆腐って書いてある。

f:id:shinee5chang:20190819133941j:plain




お昼ご飯はケバブを買いました。

お店の名前は直訳すると、おいしいっていう意味らしいです。


f:id:shinee5chang:20190819180200j:plain


ポテトが中に入ってて、ボリューム満点!

f:id:shinee5chang:20190819180341j:plain


ビールと一緒に。チェコのビールおいしい!

f:id:shinee5chang:20190819180426j:plain





ゆっくりお昼ご飯食べてましたが、そろそろ時間が。

バスターミナルへとマルシュで向かいます。



バスターミナルの時刻表。

タシケント行きは一番下です。

f:id:shinee5chang:20190819180529j:plain



私は16時50分のバスに乗りました。
1週間前に購入し、手数料込みで1020ソムでした。

タシケント行きは埋まりやすいみたいなので、早めに買うのがいいと思います。





バスに乗り込みましたが、座席の間隔が狭く、けっこうしんどいなって印象でした。


f:id:shinee5chang:20190819181131j:plain


隣の人がチェリーくれました。

ウズベキスタンの人で、タシケントに住んでるらしい。



17時2分に出発しました。



f:id:shinee5chang:20190819222735j:plain



のどかな街を走り抜けていきます。




結論を言うと、めっちゃしんどい国境越えでした、、


まず座席が狭く、前の席の人がめっちゃ倒してきて、息苦しかった。



キルギスカザフスタン

カザフスタンウズベキスタン


ってな感じでカザフスタン経由になるので出入国が多い。


カザフスタン入国する時に、謎に喧嘩し出したおばちゃんがいたり、押し合い圧し合いになっていた。



カザフスタン出国する前に、謎にバスの中で2時間待たされるっていうこともありました。

しかもクーラー消されてるし、辛い。



あと、どっかでの審査の時に、日本に彼氏はいるのか?って聞かれて、すごい疲れてたからイラッとしました。笑

この時、バックパックも開けて、これはレンズだよ~とか説明しました。




12時間くらいの移動かと思ってたら、16時間かかりました。


バスターミナルからゲストハウスまではタクシーで。

バスで席隣だった人たちと同じ方面だったのでシェアしました。




ゲストハウスに無事ついたときは、やっと着いた~って嬉しかった!

f:id:shinee5chang:20190819223540j:plain

お願いして、朝ごはん食べました。



長かった~~~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村