RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

【ロシア】シベリア鉄道でイルクーツクからウラジオストクへ

2019.6.17 ロシア6日目



ウラジオストク行きのシベリア鉄道に乗る日。



7時頃にタクシーでイルクーツク駅へ。




8時の電車でウラジオストクへむかいます。

到着は20日の7時頃の予定。


ってことで、乗車時間は2日と21時間!





イルクーツク駅で、オリホン島で出会ったドイツのおばちゃんと再会!
出発するまで一緒におしゃべり。




f:id:shinee5chang:20190630114307j:plain




持ち込んだ食料は、水、カップラーメン×4、チョコ、ポテトチップス、お湯入れたらマッシュポテトになるやつ×2。




f:id:shinee5chang:20190630160603j:plain




私は3等の下段を購入しました。



どんな人が来るかな~ってドキドキしてたら、出発になっても誰もこず。笑


4つベットあって、結局一人でした。





とりあえず暇すぎて、ぼっーと外を眺める。



f:id:shinee5chang:20190630161008j:plain



コップとスプーン貸してくれます。

お湯はいつでも飲めるようになってます。




f:id:shinee5chang:20190630161259j:plain


f:id:shinee5chang:20190630161340j:plain




どっかの駅でいっぱい人が乗ってきた!

私のところも一気に満席。


トロフィーもってて、なにかのスポーツしてる若い子たちだった。





賑やかになるかなと思ったら、みんな寝たから静かなまま。




夜もカップラーメン。





席についての余談。

3等、4人コンパートメントの下段。

私は、どうしてもコンパートメントの下段が良くて、ただ空いてたのが1席、トイレの横でした。

なにも考えずにその席を購入。



実際、トイレとの間にはドアがあるけど、時々匂いが気になる時が…

トイレの前にゴミ箱もあるから、結構行ったり来たりする人が多い。


あと、すごい勢いでドア閉める人いるから、うるさい時もあり



4人コンパートメントの下段がそこしか空いてなかったからそこにしたけど、次はトイレの横は避けたいな~って感じです。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村