RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

【キルギス】アニマルマーケットとアルティンアラシャンへトレッキング開始

2019.7.21 カラコル→アルティンアラシャン


宿からみんなでタクシーシェアし、アニマルマーケットへ。


f:id:shinee5chang:20190818211026j:plain


f:id:shinee5chang:20190818211102j:plain


めちゃめちゃ糞落ちてます。気をつけてください。


見終わったあと、ホステルへ。




戻った途端、大雨。

アルティンアラシャンへ行くかどうするか迷いはじめる。。



30分くらいで止んだけど、めちゃめちゃ雲ってる。



でも早くアルティンアラシャンに行きたい!と思い、このまま行くことに。



宿に必要のない荷物を置いていきました。
ちなみにバックパックビシュケクの宿に置いてきました。




マルシュに乗って、登山口へ
ドライバーさんにアルティンアラシャンと伝えます。

伝えてましたが通りすぎたので、降ろしてと言いました。



f:id:shinee5chang:20190818211604j:plain



11時頃、トレッキング開始!!



歩きだして10分。

へたれな私は、もう心おれる。



この時点でヒッチハイクしました。笑

停まってくれて、10分くらい乗せてくれました。




そこからはちゃんと歩きました。



f:id:shinee5chang:20190818224740j:plain


f:id:shinee5chang:20190818224851j:plain


f:id:shinee5chang:20190818224938j:plain



雲の隙間から晴れ間が見えて、暑すぎず歩きやすかったです。


私の他に登ってる人がいなくて、会うのは下山してる人ばかりでした。

Hiと声を掛けあって、元気をもらいました。



f:id:shinee5chang:20190818225103j:plain


f:id:shinee5chang:20190818225312j:plain


ユルタが見えてきました。


きつかったけど達成感を感じました。




f:id:shinee5chang:20190818225649j:plain


奥から2番目くらいの、川渡ったところにある宿にしました。



休憩して、温泉へ。
混んでたのか30分と言われました。


f:id:shinee5chang:20190818225754j:plain

お湯は日本よりぬるめですが、めっちゃ気持ちよかった。
トレッキングのあとの温泉最高!!!



f:id:shinee5chang:20190818225904j:plain



ブランコで遊んだり、宿の子供たちと喋ったり、まったりしました。

アルティンアラシャン、お気に入りの場所になりました。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村