RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

【カザフスタン】ビッグアルマトイ湖

2019.7.15 カザフスタン🇰🇿アルマトイ


ビッグアルマトイ湖へ行きました。


バスを乗り継いで、降りたところからは、
ヒッチハイクするか、タクシーか、徒歩です。



とりあえず歩いてみます。

f:id:shinee5chang:20190807130556j:plain


20分くらい歩いて、ヒッチハイクしました。



何台かにスルーされましたが、1台止まってくれました。



ここに行きたいって見せたら、反対だよって。





違う道歩いてたようです。




また歩いて戻るんか~~ってメンタルやられてたら、
バス降りた場所まで車で連れていってくれました。




神。




お礼をいって、正しい道を歩きます。



f:id:shinee5chang:20190807131145j:plain


あとで気づいたんですけど、看板ありました。




歩きながら、ヒッチハイクしてみました。



何台目かの車が止まってくれました。

2000テンゲと言われて、乗りました。



途中、絶景ポイントに寄ってくれました。

f:id:shinee5chang:20190807131445j:plain




やっぱり車は楽ですね。あっという間に到着。


f:id:shinee5chang:20190807131619j:plain


f:id:shinee5chang:20190807131725j:plain




湖見ながら食べるパンがおいしかった

f:id:shinee5chang:20190807131826j:plain




運転手のおじさんがちょくちょく写真撮ってくれました。




帰りも2000テンゲです。

突然ホステルの名前聞かれて、答えると、ホステルまで行くよと。

バス乗り場までかと思ってたので、本当に嬉しかったです。



行きは結局、4時間くらいかかりましたね。

余裕を持って出発したほうがいいなと思いました。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村