RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

バンコクからシェムリアップへ10時間のバス移動!

2019.5.1 令和初日

 

バンコクシェムリアップ バス移動

 

カオサン通りに8時半に集合。

車に乗って数分移動、大型バスに乗り込みます。

 

9時すぎに出発。この日は晴天☀️

バスはwifi使えます!



初の陸路国境越えにドキドキ。

ビザは国境で取ります。



まず、タイ出国はスムーズ。


しばらく歩いて、ビザ取るところへ。

私が行ったときは職員さんしかいなくて、

暇そうにしてた。笑


これに書くんだよーって紙もらって記入。

記入途中に職員さんにフルーツもらった笑

めっちゃおいしかった~~


f:id:shinee5chang:20190522184834j:plain


ビザ代 30ドルと、100Bを渡しました。


事前に調べるとチップ代?の100Bがいるらしくて、

30ドルと一緒に渡すと、5分くらいでビザ取得完了!!



そのあと、カンボジアの入国。

ビザ番号書くの忘れてたけど、

その場で書かせてくれて無事入国。



f:id:shinee5chang:20190522190134j:plain


景色見ながらまだかまだかと到着を待ちます。

同じバスに乗ってる人と話したり!!

まさかの徳島の人でびっくり!!!


18時半頃に無事シェムリアップ到着。

ホステルまで徒歩5分くらいでした。



チェックイン後、友達と合流してパブストリートへ

フライドライスとビール!

f:id:shinee5chang:20190522200601j:plain


ビール50円って最高!!

明日はプレアヴィヒアとベンメリアのツアーに行きます。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村