RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

【カンボジア】プレアヴィヒアとベンメリア

カンボジア2日目/2019.5.2

 

 

プレアヴィヒアベンメリアのツアーに参加しました。

 

高知家に集合。13人くらい集まりました。

 

 

 

移動中に朝日が見えました。感動

f:id:shinee5chang:20190527133111j:plain

 

 

まずは、プレアヴィヒアに到着。

3時間半くらいだったかな~?もう記憶が曖昧

 

 

f:id:shinee5chang:20190527133047j:plain

 

f:id:shinee5chang:20190527133021j:plain

 

見たかった景色。やや霞んでいる。

写真では伝わりませんが、この景色がずーーーっと広がっています。

 

 

 

 

景色を堪能して、ベンメリアに向かいます。

 

道中は爆睡。

体力なさすぎて辛い。

 

 

 

 

ベンメリア到着。

ラピュタに似てるとか、似てないとか、言われているらしい。

 

f:id:shinee5chang:20190527132925j:plain

 

f:id:shinee5chang:20190527132952j:plain

 

 

自然と遺跡、、なんだか不思議な世界に来たような気持ちになりました。

崩壊が進んでいる部分は入れません。

 

あと10年したら、また違う姿に変わっているのかな。

 

 

 

ベンメリアからホステル近くに戻ってきました。

 

 

 

夜ご飯は、高知家の近くにあるレストラン。

写真が暗いのは、停電したからです。

 

f:id:shinee5chang:20190527134905j:plain

 

 

シェムリアップ滞在中、停電したのはこの時だけでした。

停電後はろうそくで火を灯し、電気がついた瞬間は歓声が起こりました。

 

 

1ドルのフライドライス。

フライドライスはあまり外れないけど、ここのフライドライスが一番おいしかった。

ただ店名はわからない、、

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村