RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

【ミャンマー】ヤンゴンでおすすめのカフェと夜ご飯はホットポット!

2019.10.23    ミャンマー/ヤンゴン2日目

 

暑すぎて溶けそう...ってことで、

カフェへ連れてってもらいました。

 

 

ラングーンティーハウス


f:id:shinee5chang:20200111001611j:plain



サモサとミャンマーミルクティー

f:id:shinee5chang:20200111001703j:plain

 

ああ、涼しい!最高!


サモサはインド料理なんだって。

この日初めてサモサ食べて、サモサ大好きになった。


ミャンマーミルクティーもめっちゃ好きな味。

何種類もの甘さから、好きな味決めれるんだけど、よくわからんから適当に注文したら当たりだった♡




観光終わったあとは、ホットポット(鍋)に連れてきてもらいましたー。


f:id:shinee5chang:20200114174323j:plain

いっぱい食べてねってお皿についでくれるから、めちゃくちゃお腹いっぱい食べました。



f:id:shinee5chang:20200114174436j:plain


ヤンゴンの街みてると、結構ホットポット屋さん多い気がしました。


一つの鍋をつつくんじゃなくて、一人一人に鍋が用意されてるのがおもしろいなと思います。


好きなスープ選べるから、みんなスープの味ばらばら。

めっちゃ美味しかったです。



唯一のこのお店の欠点は蚊が多いこと。足元にたむろってて、食べてる間に10ヶ所くらい刺されました、、


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村