RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

【ロシア】オリホン島を周るツアーに参加

2019.6.15 ロシア4日目



ピックアップしてもらい、オリホン島の北部を巡るツアーへ。



この車で巡ります。


f:id:shinee5chang:20190628180633j:plain





車乗ってしばらくして、おじちゃんからこれもらった。



f:id:shinee5chang:20190630110832j:plain



ビール!!!笑

君も飲む?って聞かれて、ジュースかなって勝手に思ってたら、ビールだった。


朝から飲むビールもおいしかった。





どこかに到着して、私だけ車から降りろって言われて、違う車へ移動。




その後はひたすら悪路。。

座席が進行方向と反対だったから、途中酔いそうになった。
なんとか耐えた。





このツアーでは何ヶ所かの絶景ポイントに寄ってくれます。



f:id:shinee5chang:20190630110715j:plain



f:id:shinee5chang:20190630111335j:plain



f:id:shinee5chang:20190630111415j:plain



f:id:shinee5chang:20190630114849j:plain





途中のポイントで1時間の自由時間が与えられてお散歩。

その間にドライバーさんがお昼ご飯を作ってくれるようです。




f:id:shinee5chang:20190630114918j:plain



f:id:shinee5chang:20190630114949j:plain




風が強くて寒かった。

でも歩いていると、かわいいお花見つけたり、鳥発見したり。

モンゴルでもそうだったけど、花が咲いてるこの時期に来てよかったなーって思ったり。




ガイドさんが作ってくれたスープがおいしかった!
あと、パンとロシアのお菓子、ティーも用意してくれてました。

外で食べるご飯おいしかったなー。



f:id:shinee5chang:20190630115331j:plain



ご飯のあとも一か所行って、途中林の中で休憩して、
15時ごろだったかな(記憶あいまい...)ゲストハウスに戻ってきました。





今回、ロシアの家族3人とドイツから来た家族5人とドライバーさん、私の、計10人でした。


ドイツから来た家族は、みんな明るくて、
ドイツのミュンヘンで毎年行われてるオクトーバーフェストに行く予定って話したら、なぜか爆笑されました。笑


ロシアの家族は英語できないけど、翻訳機使って話したり、優しかったです。




道がでこぼこで移動はかなり疲れたけど、充実してました。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村