RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

【ロシア】バイカル湖畔のリストビャンカへ

2019.6.13 イルクーツク2日目


バイカル湖のほとりにある、リストビャンカへ遊びに行きました。



f:id:shinee5chang:20190626203127j:plain



中央市場から車がでていると聞いて、
ゲストハウスから歩いて10分くらいで市場到着。



乗り場がよくわからんかったけど、
奥のほうに歩いていったら駐車場発見。



適当に声かけたら、リストビャンカって言われたから乗車。



f:id:shinee5chang:20190627130133j:plain



一番前の席。
事故りませんように、と願いながら。

ドライバーさんスピードは出しつつも、
運転上手だったから途中から安心して、うとうと。





運転手さんにミュージアムで降ろしてと伝え、
ミュージアム前で下車。

1時間ちょっとで到着した気がする。



降りる時にお金を払います。140ルーブル




f:id:shinee5chang:20190627130215j:plain



目的は、これ!!!



イカルアザラシ!!!



かわいすぎるし、癒される。



ずっと動いてるからなかなかいい感じの写真撮れない。

ずっと見てられるくらいかわいかったな。




f:id:shinee5chang:20190627125522j:plain



この先のバイカル湖を見に行くため、
下車したところに戻って、再び乗車。

ちょうどいいところにバス来たから、ラッキーだった。




f:id:shinee5chang:20190627124900j:plain




透明度!!!


f:id:shinee5chang:20190627124940j:plain




お天気も良くて、歩くの気持ちよかった~

注意なのが、街中より気温が低いこと!

けっこう冷っとしてて、上着忘れたから鳥肌。





f:id:shinee5chang:20190627125416j:plain


f:id:shinee5chang:20190627125330j:plain


干物みたいなのおいしそうだった。




帰りも降りたところの近くから、車に乗りました。

何時に出発するか知らんまま乗り込んだけど、
わりとすぐ出発。

帰りも1時間ちょいくらいで到着しました。

中央市場付近で降ろしてくれます。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村