RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

イルクーツク駅でウラジオストクまでのシベリア鉄道のチケットを買ってみる

2019.6.12 イルクーツク1日目


無事イルクーツク到着。




わたしにはミッションが…



イルクーツクからウラジオストクまでの
シベリア鉄道のチケットを買うこと!




どこで買えるか聞くと、ここじゃなくて、
入り口1のほうにいけと言うので移動。




発券機で番号票とって、番号が表示されるまで待機。

ついに!と、メモを見せる。
が、おばちゃん対応拒否。笑



私の前のロシア人じゃない人も拒否されてて、
英語がわからないからかな。
一応メモはロシア語で書いたんだけど。


ってことでまた待って、英語ができる若い人のカウンターで無事チケット購入。

クレジットカード使えます。





無事購入できて、ミニバンでホテル向かいます。


運転手さんに地図見せたらOKって言われたから勢いで乗ってみた。

運転手さんがここで降りろって言ったところで下車。
5分くらい歩いて、ホステル到着。





そのあと、mtcでsim購入。
いくらか忘れたけど、『ロシア2週間、ウラジオストクまで』って言ったら、
おすすめはこれって言われて高くなかったからそれにした。





夜はBAIKAL LOVE CAFEでご飯


f:id:shinee5chang:20190626202923j:plain


ビール飲んで、ホッとした~
長い1日でした



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村