RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

【ミャンマー】寂しーい。ミャンマー最終日。有名店999のシャンヌードルを食べよう。

2019.10.31 ヤンゴン

早朝にヤンゴンに到着。
迎えてきてくれて、知り合いの方のお家へ。

仮眠とって、ヤンゴンをふらふらと。


まず、朝ごはんを。
ミャンマー国民食、モヒンガー。
f:id:shinee5chang:20200327153500j:plain

美味しいけど、シャンヌードルのほうが好きやな。



泣く泣くの最終日やのに体調がよくありません(泣)

ミャンマー来てから、ガチの腹痛は初めてや。

来る前にミャンマー料理は脂っぽいからきいつけなよって聞いてて、
でもどれも口に合うし、お腹最弱やけどまだ壊してなかったのに・・

最後の最後で、、つらいけどミャンマー最終日なので我慢して動きます!!


f:id:shinee5chang:20200327221805j:plain

f:id:shinee5chang:20200327221837j:plain
ここは病院ですね。
外から見学しましたが、受付にはたくさんの患者さんが並んでいました。

大きい病院で治療費が無料(薬代は不明)らしくて、患者さんが多いらしいです。
英語力がないので、すべての患者さんがほんまに治療費が無料なのかは謎。


f:id:shinee5chang:20200327222140j:plain
ここは大学です。
休日らしくて、あんまり学生さんいなかった。



f:id:shinee5chang:20200327222245j:plain
ワンピースみたくてマーケット寄ってもらったけど、好みのこには出会えず…



f:id:shinee5chang:20200327222630j:plain

f:id:shinee5chang:20200327222701j:plain

そこらへんフラフラして、お昼ご飯へ



何食べたいーって聞かれて、即答で、シャンヌードル!笑

有名店来ました!999!
f:id:shinee5chang:20200327222808j:plain


シャンヌードル様♡♡
f:id:shinee5chang:20200327222902j:plain
とってもおいしかったです。


トーフジョーもいただきました。
f:id:shinee5chang:20200327223004j:plain



お腹いっぱいになったところで宿に戻ります。
パッキングして、空港に送ってもらいましたー!


ヤンゴンバガン、バゴク、インレー、ロイコー、、ラピタとまわった今回のミャンマー旅。

縁っていうのはすごくて、いろんな人にお世話になった日々でした。

遺跡、自然、ご飯、人、すべてが満足できるミャンマー

今だとノービザでいけるし、ビザ代もかからない。

次はマンダレーのウーベイン橋に行きたいな。

ありがとうございました。
チェーズーティンバーデー!