RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

【ミャンマー】ミャンマー人のお宅にホームステイ!

2019.10.29    バゴク

 

今日はお世話になってるミャンマー人のお宅に泊まらせてもらいます。

 

暑すぎて窓開けっぱなしの家なので、ベッドの上に大量の小虫がいました。笑

眠かったけど、丁寧にとってから寝ました。

蚊帳があるから寝るときは蚊の心配しなくて安心。

ミャンマーですでに20か所くらい噛まれてます。デングが心配だよねー。

 

 

昨日けっこう遅かったから、ゆっくりと起床。

朝飯をふるまってくれました。

 f:id:shinee5chang:20200327142423j:plain

 ミャンマー風の炊き込みごはんが優しい味でおいしかった。

ごちそうさまでした。

 

 

お昼ご飯も。野菜たっぷりヌードルです。

f:id:shinee5chang:20200327142504j:plain

 

 

みんな今日は忙しいみたいで、一人でボーッと。

wifiないからスマホも使えず。笑

 

夕方になって近くのスイーツショップへ

f:id:shinee5chang:20200327143004j:plain

カラフルなパフェをいただきました。

 

 

夕日がとっても綺麗でした。 

f:id:shinee5chang:20200327143121j:plain

 

 

夜ご飯。

f:id:shinee5chang:20200327143158j:plain

 左上はピリ辛ソーセージ。美味です。

 

食べるか、ボーッとするかの1日。

こんな日もあっていいよね。

 

 

寝る準備をします。

 

お風呂はシャワーは出ません。

手洗に水溜めて、桶ですくって浴びてました。

水シャワーオンリーです。

 

トイレはトイレットペーパーは置いてません。

 

ミャンマーの暮らしを体験できておもしろかったです。

でもこの生活を続けるのは嫌だなと感じちゃいました。

恵まれた日本で長年生活してて、小さい頃からそれが当たり前だからですかね。