RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

【ミャンマー】1番好きなローカルフード、シャンヌードル!

2019.10.27    ニャウンシュエ

 

次の街に行くので、早朝に出発します。

 

途中で朝ご飯を食べました。

f:id:shinee5chang:20200125113411j:plain

 

 

 

 

f:id:shinee5chang:20200125112842j:plain

シャンヌードルです。

麺がもちもちして、最高においしいです。

日本人の口に合う料理だと思います。

 


トーフヌエっていう麺にトロトロの豆腐がかかっている料理も美味しそうでした!

 


現在、5人で移動してて、私以外のミャンマーの方はみんなトーフヌエを食べていました。

ここがシャンヌードル発祥の地らしく、ほかの地域より美味しいって言ってました。 

 

 

f:id:shinee5chang:20200125113227j:plain

これはトーフジョー。

豆腐を揚げた食べ物。

 

これも豆腐好きなら、好きだと思います。

 

朝から最高のご飯でした!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村