RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

【キルギス】伝統的な競技、キョクボルをみる

2019.7.25 ソンクル湖


あっという間に午後になりました。


キルギスの伝統的な競技、キョクボルが始まります。

ボールではなく、ヤギの体を使います。


f:id:shinee5chang:20190819125513j:plain

f:id:shinee5chang:20190819125545j:plain

f:id:shinee5chang:20190819125616j:plain



馬を操りながら、30kgあるというそのボールをつかみ走る姿は、迫力満点でした。



f:id:shinee5chang:20190819130041j:plain

f:id:shinee5chang:20190819130127j:plain


自由時間はソンクル湖をお散歩してみました。

この日は風が強く、雲もあって、ベストコンディションではなさそうでした。

晴れ間が見えたと思ったら、小雨が降ったり。。
標高3000mあるから天気が変わりやすいのかな?



他の参加者の方とお話したり、あっという間に時間が経ちました。




f:id:shinee5chang:20190819130703j:plain


夜ご飯は持参したカップラーメン!

お湯は無料でもらえます。

景色もいいし、外で食べるカップラーメンはいつもの倍おいしく感じたなー。


f:id:shinee5chang:20190819130734j:plain




日が沈む頃、伝統的なダンスが始まりました。

みんなで一緒に踊ります。

ウォッカもらって飲んだり、ビールもらって飲んだり、みんなで楽しみました。


[f:id:shinee5chang:20190819130910j:plain




最後はキャンプファイヤー

ふと、夜空を見上げると、満点の星空。

感動した。


寒かったから、暖かくて幸せだったな。

f:id:shinee5chang:20190819131108j:plain





22時半ごろ解散したかな。

一人で星空鑑賞をしました。


f:id:shinee5chang:20190819131415j:plain


影技術なくて伝わりにくいけど、本当に綺麗だった、、

モンゴルで見た星空と同じくらい、いや気持ち的にはそれ以上かも。



フェスティバル参加してよかった!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村