RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

【キルギス】アルティンアラシャン下山とカラコル名物アシュランフー

2019.7.22 アルティンアラシャン→カラコル

この日は快晴。

f:id:shinee5chang:20190818230206j:plain

f:id:shinee5chang:20190818230238j:plain



持参した、ナンとはちみつで朝ごはん。
準備して下山します。



f:id:shinee5chang:20190818230409j:plain


f:id:shinee5chang:20190818230449j:plain



どんどんみんなに追い抜かされます。笑

歩くの遅いようです、、




三分の二歩いた頃、一台の車が停まりました。

乗りなよって言ってくれて、乗りました。笑




街のバス停まで送ってくれて感謝です。

すぐバスが来たのでラッキーでした。(20ソム)




宿に戻ってからCBTへ行きました。


f:id:shinee5chang:20190818230855j:plain


ここでは明日行く、トン村の予約をしました。




そこから歩いて、ゲストハウスで教えてもらった、アシュランフー(カラコル名物)を食べに行きました。


到着すると何軒かお店があって、近くにいたご夫婦にどの食堂でアシュランフーが食べれるかを聞きました。


すると、私のおすすめのお店はここよっと連れてきてくれました。



f:id:shinee5chang:20190818231041j:plain


f:id:shinee5chang:20190818231229j:plain



こんな外観です。



f:id:shinee5chang:20190818231324j:plain


アシュランフー(30ソム)

店内は14時すぎでも満席です。


ご夫婦も一緒に食べるみたいで、おごって下さいました。


お味はとてもおいしく、お気に入りの料理です。



これだけでお腹いっぱいにならないので、現地の方は一緒にピロシキを食べる文化のようです。

このお店でもレジの横に売っていました。



大満足です。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村