RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

【ロシア】バイカル湖に浮かぶ島、オリホン島へ

2019.6.14    ロシア3日目



今日から、2泊3日でオリホン島へ向かいます。



バスのチケットは宿で手配してもらいました。


イルクーツクの宿→オリホン島の宿 片道 1000ルーブル 


宿に迎えにきてくれるから、めっちゃ楽。

往復で頼んだから、帰りも楽だった。




オリホン島の宿は自分で予約。


宿も手配してほしかったけど、

自分で予約してと言われたのでbookingcomで。





朝9時にピックアップしてもらって、昼休憩挟んで、

バンで5時間くらいかな。

フェリー乗り場に到着。



f:id:shinee5chang:20190627165942j:plain



一旦車から降りて、フェリーに乗り込みます。

ラッキーなことに、ほとんど待ち時間なくフェリー出発。




f:id:shinee5chang:20190628160634j:plain



フェリーは10分くらい。

オリホン島到着して、同じバンに乗り込みます。




f:id:shinee5chang:20190628160539j:plain



オリホン島は道が舗装されてなく、めちゃくちゃ揺れる!


酔いやすい人はやばそう。


フェリー降りてからゲストハウスまでは1時間くらい。

15時頃に無事到着!



ゲストハウスで明日の島を巡るツアーの予約しました。



f:id:shinee5chang:20190628180200j:plain


曇りなのが残念。

滞在中、オリホン島はずっと曇り予報です。


移動で疲れたから、宿でご飯食べてゆっくりしました。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村