RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

いざシベリア鉄道でロシアへ

2019.6.11~12 モンゴル7日目/ロシア1日目



ウランバートルイルクーツク(ロシア)へ移動の日。


予定では23時間の移動。



同じ宿のフィンランドカップルも、
シベリア鉄道イルクーツクに行くとのこと。


みんな乗せて、オーナーさんが駅まで送ってくれた。


ヴァストモンゴリアゲストハウスおすすめです。




f:id:shinee5chang:20190626143615j:plain




15時半頃の電車で出発!



f:id:shinee5chang:20190626143700j:plain


上段はいなくて、ロシアの男性と2人。
ロシア語わからなさすぎて、会話続かず。



夜、ビールとおつまみくれて、乾杯。おいしかった。




f:id:shinee5chang:20190626155507j:plain




22時頃、スフバートル到着。
パスポート預けて、モンゴルにどれくらいいたか聞かれた。
荷物の中は見せなくてよかった。


モンゴル無事出国!!!





日が変わって、ロシアの入国。

すごい眠かったけど、怖い雰囲気を感じ一気に目が覚める。

質問や荷物の中を軽く見せたり、
犬が電車の中に入ってきたり。




パスポート返されたときはホッとした。

そのまま、朝まで爆睡。






朝窓を覗くと、この景色。


f:id:shinee5chang:20190626144347j:plain



バイカル湖!!!!!!



f:id:shinee5chang:20190626155330j:plain



もーめちゃくちゃ感動した。
綺麗すぎてみとれた。



ずーーーっとこの景色がひろがってて、
無心で眺め続けた。




午後予定通り、イルクーツクに到着しました。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村