RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

【ミャンマー】ラピタ到着。めっちゃ綺麗な滝見たり、水力発電所を見学したり。

2019.10.28    ラピタ

 

グネグネの山道を走ります。

f:id:shinee5chang:20200327092912j:plain

f:id:shinee5chang:20200327092331j:plain

 

 

まずバル―チャン第二水力発電所へ。

なんだか写真を撮っちゃいけない雰囲気を感じとったので写真はなしで。

 

この水力発電所は、ミャンマー最大規模の発電所です。

1960年に日本の戦後賠償として建設されたのです。

 

中も見学させてもらい、貴重な体験ができましたね。

 

 

楽しみにしてた、Law Pi Ta Waterfalls。

f:id:shinee5chang:20200327093224j:plain



やっぱ自然っていいですね。超きれい!

f:id:shinee5chang:20200327093315j:plain

 

 

お魚もいっぱいいた。トンボも。

f:id:shinee5chang:20200327093454j:plain

f:id:shinee5chang:20200327093409j:plain

 

あー来れてよかった。ここは綺麗だしおすすめです。

連れてきてもらったのでアレですが、アクセスは困難な気がします。

 

 

やっとこさの遅めのお昼ご飯☆なんでもおいしい。

f:id:shinee5chang:20200327094100j:plain

 

これはピリ辛のウインナーみたいな感じ。おいしい!

f:id:shinee5chang:20200327094223j:plain

 

 

食べ終わったら、今日はバガンまで車で戻りますよー!

何時につくんでしょうか。
 
深夜食堂で食べたサモサ。オイリーだけど、これまたおいしい。

f:id:shinee5chang:20200327094503j:plain

何時か忘れたけど、無事到着しました。