RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

【バンコク5日目】いざアユタヤへ

2019.4.25  バンコク5日目

 

この日はアユタヤに行きました。

10時くらいにゲストハウスを出発し、フアランポーン駅まで電車で向かいます。

 

フアランポーン駅到着。

f:id:shinee5chang:20190430195608j:plain

 

 

チケットカウンターでordinaryって伝えると最安のチケットが買えます。

アユタヤまで15バーツ(約50円)

 

11時20分発ですが、乗る電車が到着したのは11時30分頃でした。

 

f:id:shinee5chang:20190430200052j:plain

 

f:id:shinee5chang:20190430200133j:plain

クーラーはなく、扇風機のみです。

窓は全開にできますがそれなりに暑いです。でも、意外と余裕でした。

 

車内では、いくらかわかりませんが、水や食べ物を販売している人がいました。

 

f:id:shinee5chang:20190430200327j:plain

 

景色がいろいろ変わるのが楽しくて一睡もせず。

ところどころに停車しながら、約1時間半でアユタヤに到着!!

 

 

f:id:shinee5chang:20190430200404j:plain

 

アユタヤ駅についたら、船で渡って、自転車をかりよーっと思ってました、、

が、反対方向に歩いたみたいで船乗り場がなく。笑

 

橋を歩いて渡りました。笑

 

そこから自転車レンタルのお店まで遠かった、、

人に聞きながら、なんとか自転車を借りることができました(⌒∇⌒)

 

 

次は、アユタヤを自転車で観光編です。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村