RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

【ミャンマー】ヤンゴンを案内してもらったお話。まずは、シュエダゴン・パゴダへ。

2019.10.23    ミャンマー/ヤンゴン2日目

 

今日はヤンゴンを案内してもらいました。

 

 

まず、シュエダゴン・パゴダへ。

 

シュエダゴン・パゴダは、ミャンマー仏教の総本山として、1年中参拝者たちで賑わっているそうです。

 

 

これは、願いが叶う木とのこと。

f:id:shinee5chang:20200107232711j:plain

 

 

 

f:id:shinee5chang:20200108142523j:plain

 

f:id:shinee5chang:20200109155844j:plain

 

 

圧巻の大きさ。荘厳で美しい。

f:id:shinee5chang:20200108224723j:plain

 

 

装飾がきれい。

f:id:shinee5chang:20200109155935j:plain

 

f:id:shinee5chang:20200109160120j:plain

 

 

 

 この日は快晴。


靴脱いで見学するから、足の裏熱すぎてやばかった。熱いあつい言いながら、日陰に避難したり。


そんなんしてるの私だけだった。

みんな足の裏の皮しっかりしてるんかな。



 

f:id:shinee5chang:20200109160241j:plain

 

f:id:shinee5chang:20200109160323j:plain

ほんとうに見応えたっぷり。

 

 

 

模様、色かわいい。

f:id:shinee5chang:20200109160444j:plain

 

 

ついつい撮っちゃう天井。

ウズベキスタンのモスク行った時もいっぱい撮ったなあ。。

f:id:shinee5chang:20200109160545j:plain

 

 

ゆっくり見て回ってたら1時間半くらい経ってた。

f:id:shinee5chang:20200109160819j:plain

 

 

 

自分が生まれた日の曜日を調べて行って、曜日ごとにお参りする像が違うらしい。

f:id:shinee5chang:20200109160912j:plain

 水曜日生まれだけ、午前と午後に分かれているそう。

 




地元の人は木陰でのんびりしながら談笑していて、そういう光景も見れてよかった。

シュエダゴン・パゴダはまた行きたいなって思う場所。

 

今度は、日暮れ後のライトアップに来たいな。

 

 

 

ランチは、ローカル食堂に連れてきてもらいました。

f:id:shinee5chang:20200108224945j:plain

 

 

この奥のとうもろこしのおかずがおいしすぎた。ミャンマー料理いける!

f:id:shinee5chang:20200108225054j:plain

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村