RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

【トルコ】夕日がきれい!是非乗ってほしいボスポラス海峡クルーズ

2019.10.10    イスタンブール3日目

 

ガラタ橋を散策し、そのあとはクルーズしてきました☆

 

 

ボスポラス海峡クルーズ

 

f:id:shinee5chang:20191211182115j:plain

 

イスタンブールでぜひおすすめしたいのが、ボスポラス海峡クルーズ。

 

そして私のおすすめの時間帯は、サンセットに合わせた時間です。

 

時期によって違うので、ネットで日没を検索してから、チケットを購入しました。

 

 

 

乗り込み、いざ出発です。まだ明るい。

 

f:id:shinee5chang:20191211182527j:plain

 

f:id:shinee5chang:20191211182750j:plain

 

段々とオレンジ色に染まります。

 

 夕日がまぶしい。風が気持ちいい。

f:id:shinee5chang:20191211183028j:plain

 

 

 

どんどん沈んでいっちゃいます。カモメが絵になる。

f:id:shinee5chang:20191212111829j:plain

 

f:id:shinee5chang:20191212111946j:plain

 

 

 

 

韓国の女の子と、中国の女の子と仲良くなって、話したり、景色観たり、素敵な時間。

f:id:shinee5chang:20191212112611j:plain

 

 

 

夕日が沈んだ後の、交わっている色も好き。

f:id:shinee5chang:20191212112811j:plain

 

f:id:shinee5chang:20191212113627j:plain

 

 

注意なのが、陽が沈んだ後は、めっちゃ寒いことです。

でも景色を存分に楽しみたかったので、外にいました。笑

中に入ると寒さしのげます。ストールかカーディガンがあるといいと思います。

 

 

 

f:id:shinee5chang:20191212113052j:plain

 

f:id:shinee5chang:20191212113116j:plain

 

橋の下を渡って、戻ります。

 

ブレブレの夜景。夜の感じも味わえて最高。

f:id:shinee5chang:20191212113231j:plain



約1時間半のクルーズ!大満足でした~

 

本当におすすめです。

 

サンセット前から乗車したら、サンセットと夜景が見れて最高でした。

 

お昼に乗るのもまた違った感じを味わえるんだろうな~とか思います。

 

でもまた乗る機会があるなら、素晴らしいサンセットの時間を楽しみたいな。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村