RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

【バンコク5日目】アユタヤを自転車で駆け巡る

アユタヤで自転車をかりたとこの続き。

 

自転車を借りた時点でへとへとだったけど笑

頑張って世界遺産を巡ります。

 

まず最初に行ったのが、ワットマハタート

これ有名ですよね。

 

f:id:shinee5chang:20190430235729j:plain

 

みんなこの前で写真を撮ってました。

 

暑すぎて休憩しながらじゃないと観光できません、、

ポカリ40Bしたけど、命のために買いました。

あの時飲んだポカリは神だった。水より数倍高いけど買ってよかった。

 

 

次は像に会いに。

アユタヤエレファントキャンプです。

 

f:id:shinee5chang:20190501000612j:plain

 

 像に乗っちゃいましたーーー!

乗る前は怖かったけど、乗り心地けっこうよかった。

 

初め15分って言よったけど、7分で200Bにしてもらいました。

7分でちょうどいいです。笑

1回乗ってみたかったから、楽しかったな

 

 

 そして、セブンでまた休憩。このゼリーうますぎ。

バンコクいるときめっちゃ食べた。

f:id:shinee5chang:20190501001405j:plain

 

 

お次は、ワットロカヤスター

めーーーーーちゃ長い。

f:id:shinee5chang:20190501001525j:plain

 

 

そして、ワットプラシーサンペット

ここの雰囲気がすごい好きでした。

f:id:shinee5chang:20190501001819j:plain

 

 

ほかにも何か所か回りました。

 

この日は40度あって体力的にきつかったけど、自転車に乗ること自体久々で、

いい思い出になりました。

帰りの電車が時間的に先だったため、ロットゥで帰ることに。

 

自転車レンタル屋から10分くらい歩いたところに乗り場があります。

たまたまか、新しめのミニバンだったから、かなり快適でした。

 

アユタヤ自転車で巡るのおすすめです。