RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

【キルギス】イシククル湖畔のトン村でユルタ泊

2019.7.23 カラコル→トン村


カラコルからトン村へと移動します。


まずはバスターミナルへ。
歩いて20分くらいでした。10時半ごろ到着。


f:id:shinee5chang:20190818231905j:plain


マルシュが待機しています。

ボゴンバエバ行きに乗ります。
運転手さんにトン村と伝えておけば、トン村で降ろしてくれます。


1時間後に満席になり出発。(150ソム)



2時間くらいでトン村に到着!

ここに来るまでの間にスカスカの入口を通りすぎました。



若干手前で降ろされたので、タクシーを使ってベースキャンプに行きました。



到着!山脈が綺麗。

f:id:shinee5chang:20190818232127j:plain


f:id:shinee5chang:20190818232558j:plain



ブランコがありました。

f:id:shinee5chang:20190818232641j:plain




ユルタは初めはひとりでしたが、あとからもう一人来ました。


ガイドで来ている、キルギスの方でした。

一緒にイシククル湖の方へ行ってみました。



f:id:shinee5chang:20190818232819j:plain


f:id:shinee5chang:20190818232902j:plain


とても綺麗です。透明度がすごい!


イシククル湖は世界で第2の透明度を誇る湖らしいです。

私は1位のバイカル湖も行ったので、1位、2位を制覇しました。笑



f:id:shinee5chang:20190818233125j:plain


みんな泳いでました。

私は足だけつけて満足しました。

けっこう水が冷たいです。



f:id:shinee5chang:20190818233228j:plain



電波ないしすることもないので、音楽聞きながらのんびりしてました。


f:id:shinee5chang:20190818233455j:plain


f:id:shinee5chang:20190818233619j:plain




夜ご飯は、19時半と聞いていましたが20時に変更になりました。


f:id:shinee5chang:20190818233418j:plain


ふつうに美味しかったです。



ご飯のあとは有料で伝統的な音楽のショーを見れると聞きました。


この数日後にソンクル湖のお祭りに参加する予定でそこで見れると思い、ここでは参加しませんでした。




夜は星空を期待していましたが、雲で覆われていました。

アルティンアラシャンでも見れず、この先モンゴルでみた星空を越える景色に出会えるでしょうか。




(トン村での費用)

1350ソムでしたが、お釣りの関係で1300ソムになりました。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村