RUN

2019年4月から世界を旅しています。旅とお肉とバームクーヘンが好きです。

【カンボジア】遺跡で猿に襲われる・・・

2019.5.3 カンボジア(シェムリアップ)

 

 

アンコールワット観光の続きです。

私が参加したツアーは、朝5時から夜18時くらいまでの1日ツアーです。

 

 

このあと、アンコールトム、タ・プローム、タ・ケウ、ニャックポアン、

プノン・バケン(夕日が見れないとのことで行かず、再びのアンコールワットに変更)

などに行きました。ほかにも数か所行ってます。

 

 

 

f:id:shinee5chang:20190528213801j:plain

 

 

f:id:shinee5chang:20190528213832j:plain

 

 

f:id:shinee5chang:20190528213946j:plain

 

 

 

普段は水があるみたいです。雨が降らないから、こんな感じみたい。

異世界に来たような気分になりました。

 

f:id:shinee5chang:20190528214023j:plain

 

 

 

f:id:shinee5chang:20190528214044j:plain

 

 

 

 

遺跡巡りの中で一番印象深い出来事は、猿に襲われたことです。

 

 

 

 

 

わたしは座っていました。

 

友達と話していると、誰かに肩をつかまれました。

 

 

 

 

 

 

え、誰。と思いながら横を見ると、

パニックになったけど、とりあえず、肩に置かれた猿の手をすっとのけました。

 

 

 

 

 

猿が狙っているのは、私の右手に下げている袋に入っているパンでしょう。

 

 

 

 

 

今度は、袋に手をかけてきました。

猿の威嚇に負けてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

これは、私が悪いです。油断してた。

猿が少し遠くにいるのはわかってたから。

鞄の中に入れるとかできたはず。

 

 

 

でも、猿よ、人のもの盗るのはよくないよ。

 

 

 

 

 

気をつけよう。アンコールワットでも猿に狙われている人が数人いました。

 

 

 

 

 

 

このあと、ハンモックで熱中症になりかけました。

すごい濃い1日だ。

 

暑い中のハンモックは危険です。

ファンは回ってましたが、熱風しか来ません。

 

 

 

 

 

このあと行った、タプロームはもうしんどくて、日陰でひとり休むことに。。

 

ガイドさんがケータイ貸して、っと。写真撮ってきてくれるそうです。

 

 

 

 

 

しかし、、、

 

充電が5パーセントしかなく、丁重にお断りし、感謝の気持ちだけ伝えました。

 

 

 

 

 

寝坊したから、充電できてませんでした。

しかも、一眼レフも宿に置いてきていました。

 

 

 

 

 

 

反省することが多い1日となりました。

 


 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村